翠の日記

2005年05月01日(日) 『水平線上の陰謀』

 コナンの映画を観てきました。
 今回は回想シーンが小学1年生だったので、新一の出番がないんですよね。
 全体的に地味…?だった気がするのは、犯人が誰だろうって考えながら観る話じゃなかったからかな。いつも容疑者が5.6人いるのに、今回は少なかったですからね。その分(?)警視庁の刑事さんたちが出てきたけど、これも今までで一番地味な活躍で……;
 あとはアクションシーンに蘭ちゃん(&佐藤刑事)の活躍がもっと欲しかったです。
 その分小五郎さんが、かなりがんばってました。

 エンディングの後のオチが、ほのぼのしてて、子どもに観せたい映画でした。(って、コナンは子ども向けだったはず;)探偵団の皆は、いつも子どもはマネしちゃいけませんみたいなことしますからね。
 今回もそういうシーンはありましたけど;刑事さんたちったら、子どもに出し抜かれてどうすんの;

 ところで、有楽町の駅を下りると「本日リニューアルオープン!」の看板が飛びこんできまして。
 何かというと、「献血ルーム」です(笑)
 友人との待ち合わせまで時間があったので、入ってみると、さすがリニューアルしただけあって、広くて綺麗でした。
 それでも検査までの待ち時間が30分と混み混みです。これで、献血すると時間が危険〜と思っていたら、案の定(って良いのかそれで!)、比重が足りずに×でした。
 また、レバー食べないといけません。
 献血後はハーゲンダッツ(ミニカップ)が食べられるので、有楽町に行く予定のある人は、是非交通会館の6Fへ!


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加