蛇腹食堂
書人*なび太

   

  




切なさ炸裂ゲーム
2002年11月11日(月)
最近、「BATTLE FIELD1942」というゲームに嵌ってまして。
第2次大戦物のFPSで、
プレイヤーは一人の兵士となって、
歩兵として敵を狙撃したり、
戦車に乗って敵陣を吹っ飛ばしたり、
戦闘機に乗って墜落したり…
と大忙しです。

まぁ、しかし、何せアメゲー。
よくできてます。
気合が違うというか…。
特に演出面での「音」が良くて、
臨場感は抜群です。

しかしですねぇ…。
なんというか、
ゲームとしての演出なんでしょうが…
とにかく味方のコンピュータが
頭が悪い!
弱い!!
射撃下手すぎ!!!


一緒に戦ってて、
思わず後ろから撃ってやろうかと思うぐらい、
使えねぇー。

それに対して、
まぁ敵側のコンピュータの強いこと。
戦略面で優秀。
でもそれ以上に、
一人一人の兵士が強すぎ!
スナイパーはほぼ90%の確立で、
プレイヤーを撃ちぬけます。
戦車で狙いうちしても、
空中を華麗に舞うだけで、
3発くらい当てて、
ようやく地面に倒れたくれたり。
まるでターミネーター。
そのうち壁さえもすり抜けてきそうな勢いであります!

なんなんだこの差は…。
お陰様でわしはランボーのごとく、
獅子奮迅の戦い振りで、
30分も1人で拠点を守る羽目に。
しかもいくら呼んでも援軍が来ない。
仕方なしに、
味方が集まってる地点に、
こちらが出向いていったら、
もう、ビックリですわ。
戦車4両、歩兵6名。
その輪の真ん中に、
敵歩兵1名様の死体が…。

お前ら、
30分かけて
ようやく1人倒したのか!?




プレイヤーを奮い立たせる為の、
「敢えて」の仕様なのはわかりますよ。
でもそれって、
プレイヤーにわからないように仕込むのが、
プロの仕事ってもんだと思うんですよ。
これじゃあまりにヒドすぎるよ。
ゲームなのに…娯楽なのに…。ウウゥゥ…

危うく真新しいPC、
物理的にクラッシュするとこだったぞ。
ちきそー!




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設計*しゑ(繊細恋愛詩)
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