卑し系

「猫は炬燵で丸くなる」

ってゆーけどアタシはコタツの上の方が好きなのね。
だって、中に入ると飼い主の足がじゃまくさいし、飼い主(オス)なんかオナラ連発すんのよ!
もー、さいあく。くっさー。若作りしてるけどオヤジなんだから!

仕事の時、うっとおしがられるんだけど
コタツの上にいるほうがオイシイモノもらえる確率たかいの。これは絶対。
ほら、コタツの中にいると遭遇できないでしょ。上がみえないもん。
ものほしそうに、哀愁ただよわせつつ、しげしげと眺めるのがポイントだよ。
まとわりつくのも効果的だけど、ソコツな飼い主(メス)に払いのけられちゃうから注意。
オイシイモノにありつくにはやっぱコタツの上だよ!きょうはどんなオヤツかな〜…
ちなみに、「アイス」っていうつめたくて甘い食べ物がダイスキ。


最近、なんだか右目のちょうしがよくないの。
目ヤニいっぱいでるし、まぶたもちょっとはれてるの…
飼い主たち、「ボーナス」っていうのが入ったからアタシを病院につれてこうって話をしてる。
でも、ビョウインってなんだろ?何か食べさせてくれるの?
だったらいいけど…なんだか、こわそう。やだなー。


…なんてな(笑)今回はシズヱさんの語り部調でした。
しかし、シズヱさんは本当に食いしん坊ッスよ。人間の喰いもの大好き。
上の写真は、私の食べてるフレークを虎視眈々と狙っているところです。
体はおそらく、標準よりちっさいんだけどねぇ…

2002年12月13日(金)

【 髭道楽・けもの日記 】 / skebitch

飼い主喜ぶ投票ボタン↑
【週間シズヱ】髭道楽:定期購読
シャイな貴方に【共用掲示板】
【黄昏幻燈館】雑多な本拠地