CYMA’S MURMUR

2019年07月26日(金)   人間ドック


午前中人間ドック。午後有休。

受付時間は7:45-8:00。7:50くらいに到着。終わったのが9:20。
ほぼ待ち時間なしか、5分以内で進捗し、一番待った医師の問診でも10分待ちくらいかなあ。
去年もこの人だったかしら?おばあさん先生。
70代後半くらい?きれいな赤い口紅を塗っていた。

バリウム検査を考えた人はどんな人なんだろう?
こんな検査しているの日本人だけじゃないかな?
英語でこの検査受けさせられたら、うまく対応できない自信ある。

クリニックの近所に有名な洋菓子店があるのを知って、買いに行こうと思っていたのだけれど
想定より早く終わってしまい、10時の開店を待つ気にもなれず、
さっさと移動して、家の近くの皮膚科へ。

とにかく化粧水や日焼け止め塗らずにロコイドを1日5回でも6回でも塗りなさいと言われた。

こんなに空いてるの初めて!すぐ呼ばれて10時前には診察終了。
一番時間がかかったのはその後の薬局だった。

一旦帰宅し、本当は、これまた最近発見した近所のミシュラン一つ星イタリアンに
ランチに行こうと思っていたのだけれど、バリウムの影響もあるし、やめておくことに。
(初めての店に一人で入るのは未だに少し緊張する)

洗濯したり、少し家事した後、実家へ。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加