CYMA’S MURMUR

2019年03月07日(木)   FootFit


雨用の靴がハンターのラバーショートブーツと黒のヒールしかなく
今朝は結構降ってたのでいやいやヒールをチョイス。

大体このヒールを履くと、足首グリっとやるんだけど
(くじくまではいかないけど、グリっと外側にひねる)
今朝は1回もグリっとなりませんでした!

いやーたいてい通勤片道で複数回やらかすんだよね。

これはもうFootFit効果といっていいのかと思う。




そういえば今年免許更新なんだよね。
5〜6月で対応しなくてはいけない。
徒歩圏内の警察でできるし、楽っちゃ楽なんだけど。

もう二度と運転なんかしないのではないかと思いつつ
まだ介護とか将来何があるかわからないから更新しとけと
妹にも言われているので。




仕事の合間に(!)FMLというサイトを読んでいる。
そこにあったエピソード。

ネットで知り合った女性と結婚したあとで
”we sent our DNA to ancestry.com to see if we had unknown relatives.”
したら妻が妹だということが判明した。

これってどういうサービスよ?
と思ったら、Ancestry.comという家系を調べるサービス/アプリがあるらしい。
でもDNAというよりは、両親祖父母情報を入力して、他の公的記録とかと紐づけて色々特定していって家系図を作るって感じらしい。

FMLだから短く書いただけで、家系図作ってみたら近親疑惑が出てDNA鑑定したってことかもしれなけど、そうじゃなかったら夫婦で鑑定しようとは思わないもんね。

と思ったら、DNA鑑定サービスもあって、血縁のある別ユーザーを探し出すこともできるんだって。
いいのかそれ。
妻が妹とかを期待していたわけじゃなく、それぞれのルーツをたどって、血縁者がどっかにいたら面白い、くらのノリでDNA鑑定依頼したのかもね。

それにしてもこのFMLって面白いし、短文だし、英語だから表示してても
仕事してるみたいに見えるし(笑)、息抜きにいい。
ピンキリだけどみんな大変な目にあっている。
99%の書き込みが、Todayで始まるのも、衝撃/ショックを誰かに伝えたいって感じが伝わってくる。

英語としても勉強になる。
My crush って表現も結構出てくるなー。
My boyfriend of XX years ってのも。



軽く3つほど適当訳。(勝手な意訳含む)

今日、1年付き合った彼氏に振られた。
FBに生まれたばかりの甥っ子の写真をアップしたら。
甥っ子が私の子供で浮気されたと思ったんだって。


5年も一緒のルームメイトにドキドキしながら妊娠したことを報告した。
彼女の反応?「待って。(あなたは)女だったの?」


今日、スマホが水没し、デビットカードを紛失し、うっかり鍵を忘れて家から閉め出され、
車のタイヤがパンクした。全部24時間以内の出来事。



帰宅後FootFit。今日はLv13に戻してみた。
故障か何なのか、23分経っても終わらない。
勘違いか?とさらに10分待ったが終わらない。
電源をOFFにした。明日はもっと正確に測ってみよう。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加