CYMA’S MURMUR

2017年03月11日(土)   サラダ祭り


会社に行ってから皮膚科に行かなきゃと思っていたのだけれど
なんとなく調子が悪く、出かけず仕舞い。

近所に買い物に行って諸々買い物をし、ジャーサラダ作成。
ジャーはもう捨ててしまおうかと思っていたんだけれどとってあって良かった。
熱湯消毒したり、野菜を水に浸してちぎって洗って水切りしたり、結構面倒。

サニーレタスメインで、きゅうり、トマト、インゲン、コーン、ハムをトッピング。
1瓶ごとに異なる要素として、ゆでほうれん草、チーズを足したものと、追加なしの3瓶。
+今日の夜の分と、明日の夜の分と、それでも余った葉っぱだけのタッパー。

BONESシーズン7を流しっぱなしで作業。
子供生むとはちょっと意外だった。

ダイエット方針はとりあえず以下。
・朝は抜き(別に意図はないが、朝は食欲ないので)
・昼は好きなもの(ちょっとだけご飯残してみる?食べちゃう?程度)
・夜はサラダ(何かたんぱく質トッピング) 20時までに食べ終わる

ちなみに昼は焼きそばを食べた。
夜はサラダwith半熟卵+小さいチーズパン。

昨日は外出で昼は寿司。小さめ15貫から5貫残し。
夜は残業だったので、スーパーで買ったサラダとはんぺんの揚げ物。

甘いものが欲しいときには、ゲロルシュタイナーに薄くフルーツビネガーを入れて飲むことに。

やる気というのは突然途切れるものだけれど、当面続くといいなー。




会社に行かなかった代わりに髪を切ろうと思って
また新しい美容院へGO。
HP上は雰囲気良さそうだったんだけど、実際行くと結構うるさい感じ。
人が多いからかなー。

でもまぁ仕上がりは満足だったから次もここでいいかな。




ドラマ『カルテット』を見て興味をそそられた満島ひかり。
彼女の出てる映画2本をプライムでここ数日、断続的に見てみた。

『カケラ』
まぁストーリーは取り立てて何も言うことないんだけど
風景があまりにもノスタルジックで目が釘付け。
大塚駅が出てきますね。
それなりに馴染みのある駅だし、あの近辺の風景も総じて懐かしい。
満島ひかりが住んでる部屋とかも、なんとも言えず、いい感じ。

『駆込み女と駆出し男』
大泉洋が面白かった。
江戸時代は女から離婚するの大変だったんだねー。
風景が美しくて見てて癒された。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加