CYMA’S MURMUR

2016年12月25日(日)   逃げ恥とBONES


逃げ恥最終回を2回リピートで見た。
原作のエッセンスを変質させずにうまく肉付けしてたいいドラマだったなー。
百合ちゃんの選択だけが原作と違うのか、それとも原作も今後そういう展開なのか。

8巻を読んだときも書いたけど
やっぱり百合ちゃんに肩入れして見ている。
最終回でのポジモンへのセリフはホントに素晴らしかった。

それに比べて私ってば。

部下の2人が「土屋さんなら拾うな」と言ってチラシを拾うところも地味に良かった。
本当に素晴らしい人は、そういう風に、周囲に影響を与えるのだ。

それに比べて私ったら(二度目)。

ああ、恥ずかしくない大人にならなくては(今更)。

肝心のみくりについては、あんまり感想がない。
星野源の平匡は、はまりすぎてて、恐ろしいほどだったけど。

聖地巡礼の人に迷惑しているという記事も目にしたけれど
私もあのマンションには注目してる。
日当たりいいし(坂の上だから?)、間取りもいい。
あのマンション売りに出たら私も買いたいくらい気に入った。
駅までどれくらいかわからないけど。

数週間前にポスティングされたチラシのマンションの間取りもすごく気に入って
なぜか捨てられずにいる。
にわかに引越し&マンション購入欲が高まっている。

とにかく、角部屋で、日当たりがよくて、近くにマンションとかが立たない立地で、
かつ幹線道路に近くなく、駅は近い、って物件、どっかにないかな?
今なら、6,000万円くらいまでなら、全然行ける気がする。



逃げ恥のあとは、やることなくて、BONESを見てた。
英語で見る元気はないので、吹き替えで。
何がいいって、一話終わると次のエピソードが自動で再生されることだ。
コミックの場合も、次の巻を読むかどうか(買うかどうかじゃないよ)
ワンクリックで選べるようにしてくれてもいいと思うのだが。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加