JCSをいい加減聞き終えて、 次なるターゲットとして適当に洋楽CDを買ってみたけれど、 全然心に引っかかってこない。 一応試聴したときは良さそうだったのになぁ。
そういえば、と、 ロンドンで買った”Notre-Dame de Paris”を聞いてみたら、 これがなかなか良かった。
もともと、JCSのジーザス役をしていたSteve Balsamoの声聞きたさに 買ってみたのだけれど、Balsamoは期待はずれ。 可もなく不可もない。 やはりあのミラクル・ボイスは ちゃらちゃらしたラブソングなんかにはもったいない。 もっと魂からの叫びのような、何かがないと・・・ 悲痛な何かが・・・
とはいえ、全体的に楽しめるミュージカル音楽だ。 歌詞が・・・イマイチ私には訴えかけてこないのだけれどね。 オリジナルのフランス語版だとまた趣が違うのだろうな。
ディズニーのアニメは見たことがあるのだけれど、 全くストーリーが記憶になくて、今回調べてみたら、、、 暗い。メチャメチャ暗い話だ。 (ちなみにディズニー版はハッピー・エンド)
来年の夏はロンドンとパリに行こうかと計画中なので (あまりに先の話なので鬼が笑うかもしれないけれど)、 予習の一環として、ユーゴーの原作を読もうかと思案中。
それにしても、何かもっとのめり込める音楽ないかなぁ。 NDdPは、そんなに長くもたないと思う。
|