電車に乗ってるとたまにあるんですが、朝日や西日が雲を赤く染めている光景が大好きです。 特にもくもくした雲だったりすると、あの向こうにFFのような別世界が あるんじゃないかとか、ラピュタの世界があるんじゃないかとか、 結構本気で考えてしまいます。 雲間から光が差し込んでいるのを見ると、神の存在を感じてしまったり。 そしてそんな自分が愛しかったりして(死)
今日は久し振りの病院でのバイト。 2月からは就活が忙しくなるだろうということから午前中だけにして頂きました。 暫く来れなくて思考はぼやけていても、体は覚えていて、 スタッフの皆さんも変わりなく素敵で… 時期が時期だけに「仕事とは」ってことも考えそうになったけれど、 今日は特別に忙しくて思考が入り込む隙がありませんでした。 これくらい忙しければいいのにな。 こういう忙しさを私は求めているんだよね。
11日の大ちゃんの結婚式で、我らが兄妹が受付をすることになっちゃいました。 ぉ、大ちゃ〜〜ん!!(叫) うえーん、こっそりひっそりまったりする予定があぁあぁぁ… 仕方ない…何とかなるか。 そして「晴ちゃん(奥さん)の写真送って〜」って言ったのに、 当日までのお楽しみだって。 心の準備をしたいんだけどなぁ。 その代わりに「うちの豆蔵」と題した添付写真が来ました。 兄ちゃんが「ピンぼけした猫かハムスター」と間違えたそれは…
胎児の超音波写真(ヒィ)
「豆蔵」ってのは大ちゃんなりの照れ隠しだったんだねぃ。 しかし兄ちゃんよ、ハムスターはないだろう(汗) 男はこういうのが分からないと判明。
食後に(受付が)「心配だ〜」って独りごちたら、就活について悩んでるのかと 思われ、両親にいろいろ言われました。 とは言っても口うるさいものじゃなくて、私のことを評価してくれる力強い言葉でした。 聞いていて思ったんですが、私は何て自分に対して疑い深い人間だろうと。 周りがこれだけ評価してくれてるのに、私はどうしても確信が持てないでいる。 よく言えば謙遜、悪く言えば卑下。 面接ではこれらの人を連れて行って話させるわけにはいかない。 自分で自分を正しく評価して言葉にしなくてはならない。
すごくシンプルなこと。 ありのままの自分を受け入れればいいんだから。
認識している以上に心を閉じてることが分かって、そのせいで物事を難しく してるんじゃないかって思いました。 それと情報過多の弊害がもろに出ているなと(苦笑) 自分の直感を信じよう。胡散臭いと思ったらその勘を信じよう。 マイペースだけど、どっかでズレてたのね。 そういうのを修正してくれる人が近くにいるのは幸せだね。 10日にスーザンや真希ちゃんとのカラオケも決まったし♪ Youの誕生日ですよ、誕生日♪ バースデイソング歌うんだ〜。 「You」だらけの歌になるけどね(笑) それまでにやるべきことはやろう。 がんばろう。
がんばれ、あたし。
|