過去の”嗜好回路”
 G氏や海賊や花出やその時の萌えごと
という黒歴史

2003年01月20日(月) 起死回生

朝から最低。
相変わらず起きれない自分に朝から打ちのめされた。


『自己嫌悪』の文字が頭を過ぎって、それを打ち消して、また過ぎっての繰り返し◎


しかし「今余裕ねーな〜」なんて思ってるあたり、一抹の客観性は残ってるらしい。
電車の中で今まで溜めておいたヒーリング・メッセージなるものを読み返してみた。
これは本当に気持ちが弱ってるときに効くね。

いつものように1・2限出て、お昼を食べに多摩センまで繰り出してみた。
そこで吉野家の並と玉(ギョク:生卵)とサラダ食べた。
ついでにサラダもつけてみた。
おまけに別なとこでクレープも食べてみた。
明らかに食べすぎなのだが、私らはこれから模試を受けなければならなかった。
それに、今思えばアレがよかったのかもしれない。
腹のためにも、気持ちのためにも。
それにふらりと立ち寄った雑貨屋で、一目惚れしてカプセル型のタイマーを
買った。
時間にメリハリのない今の私にピッタリだ。
立てると起き上がりこぼしのようで可愛い。
ネットをするにも、勉強をするにも、こいつは私のいい相棒になるだろう。
模試を受け終わって、みんなで帰った。
不思議なコトに、朝まで私の心を占領していた気持ち悪い靄は感じなかった。
それどころか、ここ最近無縁だったやる気が沸いてきた気がする。
理由はわかってる。
模試を受けるまでの間、みんなで図書館で勉強していたのだが、
そのときの私の集中力が家の比じゃなかった。
「おいおい、もうこんなに進んでるよ(驚)」
どうやら私は家では勉強できない性質なのかもしれない。
いや。前から薄々分かってたのだけど、なんか認めたくなかった。
それと、単純なことだが模試を受けてみて意外と出来た(笑)
ほんとに単純だな。
でもこれ大切。

思った。
ほんのちょっとのきっかけ(いつもやらない事をしてみるとか)で
気持ちはあっという間にシフトチェンジするよ。


 ≪カコ  INDEX  ミライ≫


らんまる