ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2004年10月27日(水) 羽布団2枚お買いあげ〜。

秋風が吹き始めたころからか、廉のゲホゲホがでるようになりました。

喘息って季節の変わり目は要注意といいますよね。

夏の間はお薬いらずだったので、このまま直っていればいいなぁと思って

たんですが、やっぱ甘かったみたいです。



しかしなんで秋になったら急に咳き込むようになったのかなぁ?

空気が乾燥してるんだろか?

気圧も関係しているみたいですって言ってた先生もいるけど

そんなもんなんだろか……。


と、なんとな〜くボンヤリ思っていたら、喘息の原因が判明!!

諸悪の根元は、ウチの掛け布団にあったようなんです。

昨日、いつものように気管支拡張剤を飲んで就寝しようとお布団に入った途端

ゲホゲホゲホゲホと始まった廉。いつもならちょっと咳き込んでもスグ寝てしまうのに

もうゲホゲホゲホゲホゲホーーーっとエンドレスで、鼻水もダラダラに……。


ちょっとまて、これは何かおかしいぜ? と、ここでようやく気が付いたわけです。


そういえば、秋風が吹き始め、羽毛布団を出したころから咳が出始めたような気が……。

衣替えの季節は要注意ということは、アトピっ子ママの間では常識中の常識でして、

お布団を出す前はダニクリーンかけて、しっかり日干して、万全を期していたハズ

でしたが、もうそんな誤魔化しでは通用しないほどに腐りきってたみたいです、ウチのお布団。

まあ、結婚したときに買った布団なので、もう10年。そろそろ潮時でしたね。


てなわけで、今日急きょ、掛け布団2枚を買いにジャスコへ走りました。

赤字続きの家計にイタイ出費となりましたが、まあ、しゃーないです。



『スウィート10』が、ウチは布団に化けました(笑)



cocco |HomePage

My追加