*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
今日は憂鬱な歯科受診だったんですが、外は小春日和でなんとも 気持ちの良い日でした。 歯のほうも抜髄が終わって、土台を作ってもらいまして、完了までもう少し かなといったところです。 顎関節炎のほうはまだ良くないのですが・・・ 硬いものがかめるのはまだまだ先のようです。
>こんばんは、しゅーこさま。 薄桜鬼にハマってくださって嬉しいです。 巡想録もされたのでしょうか? あれもおすすめですよ! 千鶴ちゃんはユーザーから人気ないヒロインらしくて 「戦えない、看護もできない、守られてばかりでダメ」とか意見も多く、 幕末ファンには「恋華のほうが史実にきちんと合っているからダメ」とか 毛嫌いしてる人、そういう意見をネットで見かけていたんで、しゅーこさま がハマって下さって嬉しいです。 (雪 さま)
雪さん、こんばんは〜 薄桜鬼、かなりお気に入りなゲームとなりましたよ! ってか、ハマるのがわかっていたので今まで意識的に避けていたとも いえるのですが・・・ 今回PS3の薄桜鬼巡想録を買いました(随想録が一緒になっていて お安かったので)そして黎明録も続けてプレイする予定です(笑) 千鶴ちゃん、そんなに不人気なんですか? ちょっとびっくりです。 言われてみればそういうところもあるかもしれませんが、可愛いし・・ みんなが彼女に甘いところがこれぞ乙女ゲーヒロインという感じなのですが・・・。 私は恋華も薄桜鬼も両方プレイしたことになるのですが、確かに恋華は 泣けました。泣きまくりました。泣きゲー・鬱ゲーと呼ばれる所以です。 けれども所詮(言葉は悪いですが)乙女ゲーなんで、やっぱり史実どおりでは ないところはありましたよ〜。 薄桜鬼も恋華も両方それぞれ良いところがあるのになぁと思います。 ぶっちゃけ、どっちも過去に存在した人たちをゲーム化して恋愛するという とんでもないことをやってるわけです。五十歩百歩なのですよね。 だからそこを含んだ上でファンとしては楽しめばいいと私は思っています。 薄桜鬼は何より美しいです〜。 それを愛でられて幸せです。 黎明録もすごく楽しみ。男の子が主人公ということでわくわくしています (BL的な意味ではないですけどね)
|