*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
衆院選の公示日ですね。 前哨戦の期間がかなり長かったのでTVでも相当情報は入った気がしますが ‥‥さて、どうなりますか。
今日は少し過ごしやすい暑さで助かります〜〜。 そろそろ仕事をせにゃ。 ハーレのWEBコミックスで前から読みたかったシーク物三部作を発見。 思わず読みふけってしまいました。 以前、ロマンス同盟の皆様と少し話したことがあったのですが、シークもの は読むのはいいけど書くのは難しいということで意見が一致していた気がします。 そうなんですよね。 まず、架空の国を設定しなくてはいけない。 書く上で、一夫多妻をなんとかしなくてはいけない。 気候風土や風習への認知度が欧米と比べると作者を含めて乏しい。 ハーレではよく英国やアメリカ、オーストラリアの女性たちが、仕事がらみ もしくはシークに掻っ攫われる形で連れてこられ(招待含む)物語が進行して いきます。 私が好きなパターンは技術者や乳母や秘書として雇われて‥‥の形か。 自分からカメラをひっさげて取材にいったり、家族の安否の為に乗り込んでいく というヒロインも勇ましくていいのですが、できれば最初は歓迎される形? で入りたい(笑) で、なぜか、ハーレ系のシークものでは一夫一婦制になってる国が多いのですね。 乙女の夢を壊しちゃいけないからなのかもしれません。 と、まぁ憧れのシークものですが、書くには相当勉強する必要がありそう。 ‥‥書くの難しいな。やっぱり。
>11年目更新万歳です★ 好感度大なライバルの登場にグィードはいてもたってもいられませんねv 嫉妬×溺愛×へたれ=大好物です(笑) 頑張って〜。好感度の低いヒーローでも応援してるぞグィード!(Cさま)
わ、ありがとうございます。 ようやくヘタレくんの応援をしてくださる方が出てきてくださった(ノ∀`) マークが出来杉くんな分(笑)グィのヘタレ度が目立ってしまいそうですね。 私もヘタレ×腹黒が大好物なので頑張って書きます!!
>Yさま
レス不要とのことでお礼だけ申し上げます。
>11年目 更新お疲れ様です! 更新されてるのを発見する瞬間がどんなに嬉しいか・・(*^^*) 続きが待ちどおしくて待ち遠しくて・・♪ グウィードがじれじれさせられ?、楽しいです。笑 クリスタは心美しい人なのだからこれくらいいいよね、ふぁいとクリスタ!! (Rさま)
労いのお言葉ありがとうございます!! 今回は少々間が開きましたのでお待たせいたしました。 はい、これからグウィードはじれじれやきもきの日々が始まるでしょう(笑) クリスタへの応援ありがとうございます♡
>更新お疲れ様です。 ああ〜。やっとマークが登場しましたね。とてもうれしいです。 待ってました!!(パチパチパチ♪) グィがこぼしてましたが確かに過去の君は若かったですよね。 今ではクリスタの魅力や彼女の性格(?)もある程度は掴めているでしょう けどあの時のグィにはわかってなかったからこそ、見た目の良さと積極的な 態度に目がくらんでしまったのでしょうから・・。 さて今回からマークがどんどん活躍してくれることを祈っております。 グィにしっかりヤキモキさせて後悔させてあげて欲しいです。ああ〜〜。 楽しみです。グィとマークとのやり取りも見ものです。 続きも楽しみにしております。 (Pさま)
いつもありがとうございます。 はい、やっとマークが土俵に上がってきました。 彼もクリスタを手に入れようとガンガン攻めてくると思います〜。ふふふ。 そうですね、若い頃には人の気持まで思いやるだけの余裕がなかったのかも しれません。彼自身、好青年ですが、苦労知らずのぼっちゃんでしたし。 嫉妬や後悔‥‥失ったものの大きさなんかをこれから思い知るのでしょうね。 私は男性同士の牽制のしあいっこをどう書こうかと頭を悩ませています(笑)
>古城のすれちがっぷりは、たまらんですな! しかし、いくら女性不信とはいえだんな様ひどいー 問題が解決して、奥様に素直にメロメロになった暁には、存分にかしずいて もらわなければ!(笑) (Nさま)
ありがとうございます!! もうそろそろ二人に自分の気持に素直になってもらう頃かと考えています。 そうですね。ハッピーエンドになれば‥‥。リオはツンデレですからね〜(笑) デレてるところは見せたがらないでしょうけれど、隠しきれないものが あるでしょうね。
>グウィ様がんばってぇ〜〜〜!
ありがとうございます。がんばらせます(笑)
> すっかり入り浸ってしまいました。 無事双子ちゃん達が生まれて、もう一度読み直しに行くことが出来そうです。 周囲の人たちを幸せに導く、メグのお話の続き、待っています。(Oさま)
ありがとうございます。 わわ、早く椿姫でもメグの出産までこぎつけねば(汗) 現在、並行して古城と椿姫を執筆中です。 もうしばらくお待ちくださいませ〜〜
|