*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
今日はお棚参りに夕方にお寺さんが見えるはず‥‥なのですが、台風の影響で 外は真っ暗だし、たぶん夕方が一番酷いころなのでは‥‥?と危惧しています。 とりあえず準備は進めるつもりですけれど‥‥大丈夫なのかなぁ。 お仏壇の掃除は済んでいるので、今日は仏様のお膳を用意しないといけない のですけれど‥‥。 四国の方では短期集中雨量がすごいとのことで警報も出てますし、これから うちのほうも酷くなってくるような気がして。
でもまぁ、とりあえず準備だけは進めようと思っています。
----------------------------------
おもいっきり台風の進路に当っていた上に、朝が↑のような具合だったので 心配しましたが、午後から嘘のように明るくなって雨もほとんど降りませんでした。 ニュースではなぜかうちの市周辺だけが雨雲の隙間にあたってたみたい。 お寺さんも予定通りに来てくださってありがたいことですが同じ近畿圏でも 深刻な被害が出てます。 本当に自然の力は怖ろしい‥‥。 我が家の近所の川は治水工事が最近済ませられたところなのですが、自然の 驚異を前にすればいったいどういうことになるのか、楽観視してはいられない 気がします。 災害マップを見るとぎりぎり水に浸かりそうな地域に入っている気がするし。
>SーAさま
お返事不要とのことでお礼だけ申し上げたいと思います。 コメントありがとうございます♡
>Hちゃん
ありがとう、無事です!お寺さんのほうも支障なく済みました。 Hちゃんのほうも大丈夫だったようで安心しましたが、兵庫や四国、岡山と 近場での被害を思うと他人事ではありませんね。 台風シーズン過ぎるまであまり被害が出ませんように(人)
>読み終わってにっこりしてしまうお話でした。ハリソンさんよかったですね。 (これまでの行いで、おつりがくるくらいの幸せ?)
ありがとうございます! そうですね〜。待たされている間はじれじれしつつも、彼なりにリリィとの 恋人期間を満喫したかもしれません(笑) かわいくてしょうがないので時々いじめもしてしまうけど、嫌われるのも 怖いし‥‥なんて。
>良いお話でしたー。続編期待してますっ。
ありがとうございます!! いいネタがうかびましたらぜひ書いて見たいです。
|