*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
| 2009年06月09日(火) |
おはようございますm(__)m |
ゆうべは眠くて後書きも書かずに寝てしまいました(´-`) おかげで今朝はすっきり目覚めました〜〜。
さて昨夜遅くに更新させていただいた「11年目」。 マークをどういった男性にするか、非常に迷いました。 (まだちょっと様子見のところがあります)
私個人のお話ですが、兄がいないゆえか、兄という存在にすごい憧れを もっていまして、妹を大事にしてくれるお兄ちゃんキャラが大好きです! へんな話ですが、信長と妹のお市だとか、チェーザレ・ボルジアとルクレツィア とか、お兄ちゃんに愛されつつ結構酷い目に遭わされててもそれを許して しまってるの、すっごい解かるような気がするんです。 (ルクレツィアもお市も愛する旦那様を兄の手で殺されたりしてるんですが 愛憎を越えた兄と妹の絆っていうのかな‥‥まぁ旦那はいい面の皮な気がしますが)
マークにはそんな残酷な面はないのでしょうが、ただのいいお兄ちゃんでも ないゾというところは出したいと思っています。 今回は電話でしたし距離的には離れてるので、あのくらいですが。 でもそのうちぐいぐい迫らせてみようかな、と(笑)
そしてもう一方のグウィードですが、何かまだ秘密があるんですね。彼には。 この先、クリスタと関わるうちにどんどん、どーんどん惹かれてしまい、 恋しさが募っていくのでしょうが、なかなか手を出せないんですね。 そりゃそうですよね。 自分が踏み付けにした過去を考えると。 ハーレ系のロマンス小説を読んでいると(大好きなんですが)過去の 過ちをヒーローが軽くスルーしてるような気がする場合も多くて、 ヒロイン、もっと怒れよ!と思うときもあります。 まぁ惚れた弱味で大抵のヒロインが許してしまうのもわかるんですが。
うちのクリスタさんもあんまり怒れるタイプじゃないんですよねぇ。 でも怒らなくても、ほかに躊躇わせる方法はありますしね(^ノ^)
後書き、っていうより雑談ですね、こりゃ(笑)
今夜は仕事をしなくちゃいけないので執筆はお休みです。
夜更かしのせいでしょうか、お肌のくすみとか気になってきたので、この夏は ダイエットだけじゃなくって美白に力を入れてみようかと思います。 もともと皮膚を作る能力がだめなのか、人と比べて極端に皮膚が薄いんです。私。 (面の皮は厚いなんていわれますが、本当に顔の皮膚も薄いんです〜) 汗もあまりかかないので夏でも乾燥気味。 ちなみに子どもたちのへその緒もめっちゃ細くてなかなか大きくならず 担当の先生を悩ませたという経緯が‥‥(でもその割には安産でしたので 自分でも弱いのか強いのかわかりません)
とりあえずは手近なところでDHCで試してみるつもり。 飲むのと塗るのとね(笑) でも、やっぱり睡眠不足がお肌の最大の敵ですよね。 私の場合、どうしても仕事も小説も夜中のほうが進むのでついつい夜更かし しちゃうんですよ。 もちろん娘たちがいますので朝は早く起きなきゃならないですし。 (で、お昼寝してりゃ世話ないんですが) 昼間はインターフォンとか電話とかで中断されるので集中しづらいんです。 ノリノリのときに手を止められると萎えるっていうか‥‥。
もともと低空飛行で生きてるのに生理と寝不足が重なった日など鏡を見るのが 怖いです。そこに丸めのキョンシーがいるんです(笑) なんとか生活のパターンを変えないとな〜〜〜
>11年目。とても楽しみにしています。 ハーレクイン大好きの私は、この設定や、空気感などたまりません。 続き楽しみに待ってます。 (Sさま)
Sさま、ありがとうございます!! この設定はハーレを読む中で、ずっと書きたいなぁと思っていたものなのです〜。 再会ものはハーレ系の王道ですよね♡ 私も楽しんで書いていきたいです!!
>11年目を楽しく読ませていただいています。 グウィード、図々しいぞ、思いっきり空回りしろ!と思っちゃったりします。 この「11年目」というタイトルを見ると、寝ていると耳元で 『今日で○○年目…。』という声が聞こえたという新耳袋の中のお話を 毎度思い出しちゃって、つい、陰陽師ものかと思ってしまう私がいます。 この頭の中を陰陽寮のどなたかに払ってもらいたいものです。たはははは。
ありがとうございます!! グウィード、これからかなり切ない思いをするのではないでしょうかねぇ。 クリスタには彼を罰する気持ちがないので、皆様が代わりに怒ってくださって いるのかもしれません。 これが復讐に燃えるヒロインだったらまた違う反応になったのではないかと。 (それも面白かったかもしれません) さてさて『新耳袋』。じつは私、怖いお話が大の苦手なんです!! 意外と思われるかもしれませんがTVでも映画でも本でも怪談は極力避けて います(ノ∀`) 小泉八雲の「怪談」とかは大昔読みましたし、陰陽などの資料をあさるのは 好きなんですけどね〜。 わかりました!寮から誰か派遣します(笑) 誰がいいかな〜〜。
>待っておりました、11年目更新ありがとうございます!! 実は待ちくたびれて(笑)昨日3話を読み返していました。 負い目がある彼のほうが余裕がないのねって思い、過去に潔い態度で 断ち切った彼女の方が余裕あり?と感じたりして。 マークさんは結構腹黒くって策略家で最後まで頑張って彼を苦しめる存在に なってくれたらいいなぁ。でも可哀想になるかなぁ。そこはきっと上手に 絡ませて下さることと楽しみにしています。 気になってることがあって、マリオンとの結婚をためらっている間に妊娠が 発覚となりますが、当時の彼の立場で回避するような手だてを考えてなかった のでしょうか。さっさと結婚に持っていこうとした女の手管に引っかかった ような気もしていて。ハーレクインの読みすぎかしら(苦笑) ますます更新に期待しています。 (Mさま)
こちらこそありがとうございます!! 何本もあちこち手を染めているせいで随分お待たせしてしまいすみません。 たしかにグィは(グウィードって打つのが面倒になってきました(笑)) 余裕がないですね。ロマンス小説のヒーローは自分の過ちにもめげず、 押して押して押しまくるタイプも少なくはないですよね。 グィはそこまで押しが強くないのでしょうかねぇ。 女性というものに懲りているということもありますし、抱えている秘密の件も ありますし‥‥。 何よりも過去にクリスタを傷つけてしまったという悔恨が大きいのでしょうか。 その隙にするっと来るのがマークですね!!(笑) さて、Mさまの『気になっていること』ですが、さすが、ハーレ読者さま。 いいところ突いて来ますね( ̄ー ̄)ニヤリッ そこはちょっと大事なところなんで、内緒とさせていただきますが、 グウィード的には『気をつけていたはず』ということだけお答えしておこう と思います。
>こんにちは〜 11年目、楽しく読ませていただきました。 今回何より気になったのが…マークでもなく、グウィードの秘密でもなく、 シズカ=マツナガ・モールバラ!! この方って…フェリシアの主人公2人のお子さん?! 時代はあってんだろーかとか、全然勘違いだったら恥ずかしいとか思い ながらも書かずにはいられませんでしたw しゅーこさまの後書きでもふれられてないし… 離婚されちゃってるんですねぇ。彼もドラマがありそうな人ですね。
これからマークがどうグイグイ切り込んでくるのか、楽しみです。 もういっそ、大人の関係になっちゃって、クリスタにも悩んで欲しい(え?) だけどグウィードさんには、身を清く持ってて欲しい(笑 そんな妄想までしてしまいましたww
湖城も、ハラハラしながら続きを待っています♪ 無理せず楽しんでお話を書いていただけると、読み手も嬉しいです。 これからも楽しみにしてます。 (Tさま)
こんばんは^^ 11年目、お読みいただきありがとうございます。 わ、食いついてくださる方がいらした!! そうなんです。シズカ(♂)はフェリシアの関係者。 モールバラ家の末裔でもあります。 メグの産む双子の一人の子孫です〜。 文中にありますように離婚した奥さんと一緒に日本で暮らしている彼の娘が フェリシアのヒロインなんですよ。(松永萌マツナガメグミといいます) 物語は彼の紹介で現れた変なイギリス人がヒロインの家に居候するところから 始まる予定なのです。ちなみに別れた奥さんは巴さんといいます。 ネタバレはこれくらいで(笑) マークとクリスタの関係をどこまで進めるか、は、じつはまだはっきりと 方針が決まっていません(おい) 最終的な着地点は決まってはいるのですが、そこに到る経緯は結構成り行き 任せで書いています(いいのかしら) 湖の古城のほうも楽しみにしていただいて嬉しいです。 いまちょっと波乱中なので早く幸せにしてあげたいと思ってます。 そんなわけであっちを書き、こっちを書きで中々進まない私ですが どうぞこれからもよろしくお願い致します。
* 現在、WEB拍手が非常に重くなっております(とくに解析のほうが) お急ぎの方はお手数ですがメールフォームよりお願い致します。
|