*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
| 2009年05月18日(月) |
順番、あってたかな? |
先日立てた創作の予定(順番)と合ってるかどうかわかりませんでしたが
11年目3話「意外な愛情」が書きあがり、UPしました。
日本では愛する人のお子様でも自分の子どもではない場合なさぬ仲だから 難しいという想像をしがちな気がしますし、実際にも悲しい事件もよく耳に しますが、海外のロマンス小説やドラマを見ていますと、ステップマザーと かステップファーザーとか普通に多くてしかも幸せに暮らしてますです。 離婚率が高い=再婚率も高い所為かもしれませんが、キリスト教的精神に 寄るものも大きいのではないかと思われます(ドラマなどはある意味、理想 を映しているとも言えますが)
ま、古今東西、自分のDNAを受け継いでないと無理、という方もいますが‥‥。 これも個人差あるんで何ともいえないし難しい問題ではあると思うんですが (動物的にはそれが本能だともいうのも聞いたことあるし‥‥DNAって 我侭らしいですから) でもそうでない方もたくさんいらっしゃいますもんね。 血が繋がっていようがいなかろうが相性というものもありますしね。 愛と相性が重要だと思います。
さて11年目のヒロイン、クリスタとアンジェラですが、めっちゃ相性は よさげです。 サフィーとの仲を考えてもクリスタは子どもに好かれるタイプらしいですね。 いますよね。子供とお年寄りにウケがいいけど、同年代の異性とは色恋では あまりその成果が発揮されない、という‥‥って私だ!(ノ∀`)
おばあちゃん子だったせいか、年長者とちっちゃい子には好かれるんです けどねぇ。あと女友達、ね。 男友達はいても一向に色恋方面には発展しませんでした(ふっ)
男性にもててもててしょうがないという経験は人生において一度も、一度も ございませんからねぇ(遠い目)
ある意味、夫は勇者かもしれません。
話題が逸れましたが、さて、双方にライバル?といえる存在を出してみました。 読者の皆様の期待を背負ったマーク弁護士とマリオンそっくりの根性悪 (こんじょわると読んで下さい)ドナ。 ドナドナドーナ(笑)
この『11年目』ではグウィードのウケが悪くてですね(まぁそうなるのも 当然の設定なのですが)私的には密かにグウィードさんに同情しているのです。 ヒーローなのに、読者さまの多くが 「マークがんばれ!グウィードに一泡吹かせてもっと後悔さしたれ」的な スタンス(笑) でもまぁ、仕方ないんです。 それだけのことをやっちゃったんですもーん。 ただ浮気をする男性よりかはいくらかましなんじゃないかと‥‥ いや、庇うわけじゃないですよ(汗)
次はいよいよマーク=ルーサーが出てくる、のかな
>11年目、拝読致しました。 実は内容的に今まで読むのを控えていたんですが…誘惑に負けたのと しゅーこ様が書かれているのだから間違いないだろうと判断し、 手を出してしまいました。う〜んやっぱ面白い〜。 コメレスにもありましたが、未だ見ぬマークさんではありますが、是非とも グウィードをやきもきさせられる程の魅力的な男として出張って頂きたいです。 あ、でもグウィードは嫌いにはなれませんよ。本人もやっちゃった〜…と 思っているのでしょうし。ただ、彼女が11年前に味わった悲しみと喪失感 を思うと、やはりただではクリスタを嫁にはやれん!という小姑根性と いいますか…美しく成熟したクリスタを前に、グウィードには恙無く反省と 悔恨をしっかりとして頂きたいのであります…もっともっと(笑) ドナみたいな女性がまだそばにいるのを許している訳ですしね。 あ〜でももしかして彼女も訳ありでしょうか?伯爵夫人を名乗っていたい 姉みたいな人がいる訳ですし…。いずれにしろとってもとっても楽しみな 作品がまた増えました。またお邪魔します。(Mさま)
ありがとうございます。 わ、苦手なジャンルでいらっしゃいましたか。それなのにお読みくださった なんて感激です。ありがとうございます。 マークですが、皆様の期待が大きくてどこまでかっこいい男に仕立てようか ちょっと考えちゃっています。 ちょっ、このままだとグウィードよりいい男になっちゃう(笑) でもMさまのお考えは11年目を読んで下さっている皆様の大多数派なの ですよ〜「やはりただではクリスタを嫁にはやれん!」と仰ってくださる方の なんと多いことか(笑) やはりここはなんとかマーク氏に粘ってもらって、グウィードをやきもき させねば、とエピソードを手探り中です。 ドナは、何かある、というわけではないでしょうが、マリオンといい、そういう タイプの女性に育ったの理由はありそうですね。 そういうところにも軽く触れられるといいな〜と思っております。 ご感想ありがとうございました♡
新型インフルエンザの影響が少しずつ忍び寄ってきました。 神戸と大阪。他人事ではアリマセン。 うちの杏が来月頭にいくはずだった神戸への社会見学も延期ということに。 私の住む市は大阪への通勤圏内なので、こっちへの感染の広がりをくい止めるのは 難しいと思います。 桃の学校もいざというときの対応を考えているようですし、夫の会社からは パンデミックに備えての注意事項が配られています。 もし「そうなったら」家から出るな。ということらしいですね。 うちもマスクを買い足さなきゃ。 家がスーパーとめっちゃ近くて普段食料をまとめ買いする習慣がないんで そっちのほうも検討したほうがいいのかな‥‥。 あまり騒ぎ立てるのも良くないのかもしれないですけど。
皆様もご用心を。
|