*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
◆6月に入ったとたん、雨ですよ、雨。 今回は梅雨前線が台風に刺激されちゃってるようですが、 うちの地方は、もうじき梅雨入りでしょうね。鬱陶しいです、暗いです。 でも、雨がないと夏、水不足で泣くことになるからね‥‥。
◆さて、6月半ばに『遙か』を始める予定なのです。が、気になる乙女ゲーがもう2本あるんですよね。
エーデルブルーメ
と、
ウィル・オ・ウィスプ
でございます。最近乙女ゲーをチェックしてなかったので、こういうのが 発売されてるのちっとも気付いてませんでした。 うむ、ウィル〜のほうはお人形達。エーデルのほうは修道女見習いの乙女と 理由ありげなお貴族サマたちが出てくる模様。 どちらも絵が麗しいのですが、立ち絵やスチルの種類が少ないんじゃないか ということだけが気にかかります。でも声優陣は豪華だ! 夢雲(MooN)の相方、涙ちゃんの好きなあの方もいますぞ! どなたか、プレイ済みの方情報クダサイ!! でも〜遙かだけでも相当時間食うし、仕事もあるしで、サイト更新の敵では あるんですよね。
*今、密林でレビューみてきたんですが、エーデルのほうめちゃめちゃ評判 悪かったです。大抵の方は★が一つか二つ。絵も綺麗、声優陣も豪華なのに 皆さんこぞってシナリオが薄い、後味が悪いを上げておられました(18人 全員が!)これは、見送りですね。お値段も高いんだし。 でも、本当に絵が綺麗なんでもったいないっす(゜-Å) ホロリ
ウィル・オ・ウィスプのほうは昨年の作品ですが、エーデルよりかなり 評判は良いようです。シナリオに少々難点ありと、糖度が低いこと以外は みなさん褒めてらっしゃいます。★も3〜4みたい。 買うならこっちかな。
とにかく絵が好みなのお〜〜〜特に鬼畜系男子! やっぱりノベル系の乙女ゲーはシナリオがそこそこボリュームあって 良くないと。一本道はいけません。最近は既読スキップがありますから あっという間にゲームが終わっちゃいますもん。 いいシナリオを練ってくれ!頼むから!!そして萌えをください!(笑)
◆本日の更新◆ 月を離りて13話UPです。 お話的には進展は無かったんですが、澪さんが次回動き出すために必要なお話 でした。やっぱり突っ走ってこその澪ちゃん(笑)
◆お知らせ◆
本日更新分の「月を離りて」13話にて一部、記載ミスがありました。 千草の昔語りの中で「娘」とすべきところを一箇所「八重」とネタバレのような 真似を‥‥orz 最初名だしで話を進めていて後で方針を変えて修正を入れたのですが 見逃した箇所があったようです。 幾人かの方にご指摘を頂き、直させていただきました。 気付いてくださった方、ありがとうございます。 そしてお見苦しい点をお見せして申しわけありませんm(__)m
>「月を離りて」更新有り難うございます。 保憲さんの独占欲が、微妙を通して語られている場面に、ニヤリでした。 澪ちゃん、愛されてますな〜 次回も楽しみにしています。
こちらこそありがとうございます! 澪さん、愛されてます!あとはそれが本人の自信に繋がればいいのですが 自信のなさが澪なのかなとも思えたりして(笑) 早く安定させてあげたいと思います。はい。
>椿姫とても面白いです!! 本編は完結してるけど、ハラハラドキドキして先が気になってのめり込みました。 更新楽しみにしてます!!
ありがとうございます! 楽しんでいただけるのが一番嬉しいです。 次あたり、椿姫を更新しようと思っていますので、もうしばらく お待ちくださいませ。
>初めまして いつも楽しく拝読させていただいております 差し出がましいようですが 「月を・・・」の中ほどの文章の中で 若狭の娘の 名前が 八重 と 記されております。 文章の流れから ここでは 娘 と 書かれるおつもりだったのではないか と思いまして 失礼を承知で 拍手差し上げて おります。 ご存知で記されていたなら 申し訳有りません 無礼をお許しください。 毎回 更新されるたびに うれしく楽しく 拝読しております これからも楽しみにしております。 無記名で 失礼いたします。 では ご自愛くださいませ
大変お気遣いいただきましてありがとうございますm(__)m ご指摘の通りのうっかりミスでして、早速修正いたしました。 また何かありましたらよろしくお願い致します。 それに励ましていただいてありがとうございます。 がんばって更新いたしますね♡
>更新お疲れ様です! 月〜の中で ( 娘の亭主が年を取っても、八重は以前のまま、まるで 変わりがなかったのです。娘の名を調べることになっているのに八重と 書かれているので、あれ?と思ったのですが・・。) 業子さまはきっと目覚めたら大騒ぎしそうですよね?でも覚えてないのを 悔しがるのか?どっちでしょうね(笑) 総角が澪をじぃぃ〜〜〜っと見ていたのも気になります。 あの子はいったいどんな役割があるのか?気になるところえすね。 続きも楽しみです!(Pさま)
労いのお言葉ありがとうございます。 うっかりして文脈を台無しにしてしまうところでした(いや、してしまったんですが) ご指摘いただいて早速修正いたしました。ありがとうございます。 業子さまはおもいっきり都合の良いように勘違いするでしょうね(笑) でも段々澪に絆されてきているような気もします。 そのうち白花のデボラのようになったりして‥‥ 総角の役割ですか?ふふ。私としては、そろそろ気付かれる方も出てくる かもしれないな、と思っております。 月離も佳境に入ってきまして、色々お話が進みだすと思います。 どうぞお付き合いください。
>月を離りて13話、 千草の話す八百比丘尼の話で”八重”と書かれた部分があります
すみません。上記の通り、早速修正いたしました。 ご指摘ありがとうございます。
|