*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
今日はちょっと色々と忙しい日です。
>皆カッコイイです!(涙)心の混沌とした中にも人を思いやる気持ちが あってこの優しい物語が大好きです!
ありがとうございます。そう仰っていただけるのは光栄です。 お話の都合上、ヒロインに辛く当たる人物や、逆境は必要なわけですが、 それなりの理由、考え方や環境があってそうあるべき、との立場で書きたいと いつも思っております。でも中にはどうしようもない『悪意』というものも 存在することもあるのかなと最近では思い始めていて、『悪役』をどう表現 するか・・・今後の課題のひとつです。 お読みいただきありがとうございますm(__)m
>とうとう動きだしましたか…前途多難ですね… 頑張れ〜〜〜〜 (Yさま)
応援ありがとうございます。
>メグ踏ん張りどころですね。 ところで「淡いピンク地に小花を散らしたパラソル」想像しただけで凄く 可愛い!この時代の衣装って可愛いですね。映画「ある貴婦人の肖像」とか 「眺めのいい部屋」の衣装っぽいのかなとあれこれ想像しています。 小花柄って本当に可愛いですよね。あとベールを顔にかけるの私も大好きです!
眺めのいい部屋は20世紀初頭、ある貴婦人の肖像は19世紀終わり頃が 舞台のようですので、「白花」は「ある貴婦人の肖像」辺りより少し遡って いるかもしれません。 19世紀の半ばを四半世紀過ぎた頃(・・・アバウトな)みたいな感じで(笑) 厳密に考えると勉強不足がばれてしまいますので、おおまかです(笑) 私も、ベールとか貴婦人の乗馬服とか大好きです! ところで、メイドさんは午前中は作業に相応しいプリント地のワンピースで 午後から来客用に黒地のあの一般的なメイド服に着替えていたらしいのです が、午前中の柄が気になっています。 映画等で見かけたことがおありでしたらお教えくださると嬉しいです。
|