*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
| 2006年07月09日(日) |
お久しぶりのバトン(^^) |
今日は百均めぐりの旅に出てきました。 うちの近所の某大手百均はあまり面白みがないんです。 で、先日ちょっと寄って眼をつけてたお店に家族を道連れにGO!
最近は百均もレベルが高くなって、ちょっとおしゃれな雑貨が多くなりまし た。タオルも随分厚みが出てきてよいものになってきましたね(^^) そこでは広口のグラス(パフェなんかも入れられそうなもの)を六個とフェ イスタオル二枚、あとステンレスのキッチン雑貨やかわいい布巾なんかしめ て25品ばかり買ってしまいました。
が、この私にとってはかわいい雑貨の百均は夫にとっては今ひとつだったよ うで、彼が目をつけていた別の百均に行こうということに。 はしごかよ。と思いながらも私も筋金入りの百均好き。「いくいく〜」と車 で移動。 こんどはゆったりした店内で、種類豊富のうえ品物がまた良いお店でした。 そこではやや実用的なものをそろえました。スポーツタオル(厚手で大判) やバスマットなどなど。無地ですが濃いブラウンのタオルはとても105円 には見えず、大満足でした。これで幸せになれる私って安上がりです。
□■□ バトン □■□
さて、涙ちゃんから久々にバトンがまわってまいりました(ありがとね) ≪指定バトン≫ということで、「」内に指定された文字を入れて答えるとい うことらしいです。 涙ちゃんからのお題は『現在お気に入りの某ゲームの人気キャラ』と『知盛 or泰衡』ということでございました。 私の現在お気に入りの某ゲームの人気キャラはいわずと知れたあのひとです ね(笑) そして知盛か泰衡か…(悩)泰衡はどことなくレムオンとかぶるものがある ので『知盛』で答えさせていただきます。
ではがんばって応えてみようと思います。
□■□ 指定バトン(レムオン=リューガ編) □■□
◆朝、起きたら「レムオン=リューガ」が隣に寝てました。 さてどうする?
まず、眺めます。それから起こさないように注意しながら抱きつきます(笑) 寝ぼけて吸血される恐れもあるので命がけです。んで、偽りの既成事実とい うか誤解させて責任を取ってもらいたいと思います(←おい) レムオンはどんくさい不器用なところがあるのでたぶんバレないでし ょう。
◆そんなことをしていると「レムオン=リューガ」が目覚めた!どうする?
どうしよう…(悩) とっさに涙ぐみ、「兄さま、どうしてこんなご無体なことを…」と嘘泣きで もしてみますか。そしてうろたえる様を楽しみます。
◆「レムオン=リューガ」に作ってあげたい自慢料理は?
かの大陸ではどんな食生活を送っているのかがよくわからないのですが(ス ライムのあんかけとかあるらしいので)とりあえずは血の気(というか鉄 分?)の多そうなもの?血も滴るステーキとかほうれん草のおひたしとか? (料理ってほどでもないな…)あ、おひたしよりバターソテーにしといたほ うが無難でしょうか?
◆「レムオン=リューガ」とドライブ、どこに行く?
まず景色のいいところ。できれば広大な麦畑のあるような牧歌的な雰囲気を 感じるところがいいです。で、二人で来し方行く末などを語り合いたい。
◆「レムオン=リューガ」があなたのために歌ってくれるって
まず声がわかんないのですが(音痴かどうかも) 勝手におっきーの声が脳内で再生しています(アクラム声ね) 歌ってくれると言うなら喜んで拝聴しますが、音が外れてたりしたら腹を抱 えて笑ってしまいそうです。
◆「レムオン=リューガ」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
5分?5分!!(タイムアタックと同じ時間ですね) とりあえず早まらず、私が到着してザハク倒すまでゼネさんを斬らないで待 っててほしいわ。ってか、待っとけ。
◆あなたが「レムオン=リューガ」にひとつだけなにかしてあげれます。時間は5分
膝枕を。とりあえず疲れを癒してあげたいかな。
□■□ 指定バトン(平 知盛編) □■□
◆朝、起きたら「平 知盛」が隣に寝てました。 さてどうする?
まず、彼が生きてるかどうか確認します。 そして彼と自分の間に何か起こってないか確認します(笑) それから起きるまで寝顔を堪能。 (でも身じろぎとかしたら目、覚ましそうな気がしますが)
◆そんなことをしていると「平 知盛」が目覚めた! どうする?
たぶん、斬られる前に必死で状況説明をすると思います。 自分に悪気と言うか落ち度はないぞと強調します(死にたくないので)
◆「平 知盛」に作ってあげたい自慢料理は?
そうだな〜まず、和食かな。 いきなり洋物はびっくりさせちゃうかもしれないので。 まぁ普通に一汁三菜くらいで(え?自慢料理じゃない?) んじゃ、天ぷらとか。凝ってなくてすみません。 (基本的にギョーザやコロッケ、ハンバーグなどなど庶民的な料理しか作れ ません) とりあえず餌付けを心がけます。
◆「平 知盛」とドライブ、どこに行く?
実家方面(熊野)へ。 思い出の土地なら多少は話が弾むのではないかと。 ちなみに我が家から3時間もあれば潮岬あたりまで行けます。 潮岬の強風の中で転がりかけて助けてもらいたいな(いや、ほんとに風、強 いんで) 芝生で寝っころがるのもいいですね。 ところで運転は当然私ですよね? ふふ。彼にスリルを感じてもらえそうですわ。
◆「平 知盛」があなたのために歌ってくれるって
実は彼の歌うキャラソンを私は知りません(ごめんっ) なのであのタルい口調で私も和歌などをレクチャーしてもらいたいです。 できれば即興で一首詠んでくれると嬉しいな。 あと自分で歌いながら舞ってくれるでもOKです。
◆「平 知盛」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分
下僕になれ…(後が怖いのでやめておきます) ぜひ、弟さんと若い頃のパパを紹介してください!(5分あれば召喚くらい できますよね?ね?)
◆あなたが「平 知盛」にひとつだけなにかしてあげれます。時間は5分
添い寝(断られたらどうしましょう)
*------------------------------------------*
◆次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
申しわけございません。とりあえず止めさせていただきます。 申し出てくださればその方にお回ししますの答えて見たい方は おっしゃってくださいませね。
とまあ、こんな感じとなりました>涙ちゃん ほんとに腐れ具合が進んできているようです(笑)
|