*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
二日まとめて書いたので4日の日記にミサイルの話題が(汗) 後から読んだらきっと自分でも混乱します(>_<)
さて、ブログで書き損なってしまったのですが 兄さまの吸血イベをじっくりレポします(笑) 以下、主人公になりきって(笑)
*------------------------------------------*
カルラがロストール攻めを公表したのでとりあえずロストールにもどること に。彼女とは友人関係ですが、今生はノーブル伯としてがんばります。
以前、ツェラシェルの陰謀による兄さまのダルケニス覚醒はなんとか阻止す ることが出来ましたが、それから屋敷にいくら帰っても兄さまがまったくい ません(TT) なにか情報はないかと、ティアナ王女のもとに連日顔出し。 (彼女は兄さまの初恋のひとです) ティアナ王女の部屋で七竜家との会食に行きたくないと駄々をこねている王 女を垣間見。 ちょっ、その食事会って兄さまも出てるんじゃ… ってかそれって当主だけ?私も一応七竜家の一員なんすけど!
通っても王女様のコメントもあまり変らないし(ってかスラムへのお供をお 断りしてからあまり親しくない) 何事も起きないのでいったん街を出ることに。
周辺でちょっとお仕事をして再びロストールに戻り、リューガ邸に赴くとセ バスチャンさんの位置(笑)がいつもと違います。
カルラが攻めてくるというのにレムオンさまが出兵しようとしない。自分は 政治のことはよくわからないがレムオンさまが間違っていると思う。だから ○○○さま、王城へ行ってファーロス総司令をお助けください・・・といわ れてしまいました。 おそるべしリューガ家最高権力者。
私に暴走してる主を止めろというのですね。
以前ティアナとラブラブだった回は勝手に王女の部屋でリューガの変が起こ りました。が!今回は王女のセリフが全然かわりません。 仕方なく謁見の間に赴きゼネテス総司令の副官になることに。
今回もネメア関連のイベはあきらめだなと思っていました。
戦争が始まりましたが、ゼネさんのたってのお願いでゼクト鉱山へ魔物退治 に出かけました。あれ、今の時期ゼクトって・・・
やった☆ネメア発見。 次元の狭間に落ちるところもバッチリ見ました。 盾や竜破を入手して洞窟を隈なくまわりついでに宝集め。 それから鉱山を出るとまたゼネテスの陣営に戻ります。 (ここでやっとセーブ)
で、戦争開始。 兵を次々に突破してカルラにせまったところでアイリーン登場。 逃げるコマンドがあるので逃げてもよかったんだけど、負けるのやだし。 ということでアイリーンを容赦なく瞬殺(ごめんなさい)
カルラは逃しましたが、ネメア死すの報に敵側もガタガタと総崩れになり、 勝ちました!とおもったら即ゼネさん逮捕。
やばい、とにかく王城へ行きましょう!(タイムアタック5分開始) これは前回ザハクに負けて幾度もやってるので兵のかわしかたもわかってる し楽勝だと思ったらとんだところに伏兵が。
城門前にティアナ王女が。オプションに魔物付。 うわ、こっちも闇オチか?と一瞬思いました。 とにかく彼女の傍にいる魔物を倒すと、今度は王女様が安全なところまで送 ってほしいとかいって勝手に入って来やがっ…いえ、おいでになりました。 げ〜〜また戻るの?街の外まで?(メンドクセー) とも言ってもいられず、ティアナ王女を連れてもと来た道をダッシュ。 街の外でヴィアとヴァイに王女を手渡し、ゼネさんの遺書を受け取りまし た。 んでまたタイムアタック再開。ジャスト三分。 ひっかからなきゃ余裕なのでまた王城に戻りました。 (この間もずっとセーブなし全滅したらゼネさんの副官になるところからや り直しです)
タイムアタック成功、どうやら間に合いました。 謁見の間に入っていくと、すでにゼネさんの命は風前の灯。 兄さまが私を見て「あ・・・ああ・・」とかウロタエテマス(うふっかわい いわ) 「闖入者を捕まえろ」ってことは私を殺す気はないんですね、兄さま。 やっぱり甘いわ とりあえず襲ってきた竜騎士を叩いて倒しました(MPが勿体ないので)
が、ゼネさんと私の間に黒い霧が。 来ました。ザハクの登場です。虚無虚無〜♪ 何を隠そう、このザハク戦を念頭に序盤からずっとAGI↑とデュアルスペ ル取得に励んできたんですよ。私は。 前世で苦労しましたからね。 あんだけセーブなしでイベをこなしてきた身です。 絶対Game overは困るんです(にや)
とにかく素早くしてたナッジとデルガドにデュアルスペルでスキップ連発。 あとはひたすらバクテリオ攻め(ときどきキュアス) 2ターンで終了(≧≦)b
ここで前世と違うところは兄さまがゼネさんを殺ってしまったこと。 (吸血イベのためにゼネさんとの親密度をまったく上げませんでした)
そこへ、アトレイア王女&シャリが現れレムオンを闇に誘います。 (待ってました!) 暗転して兄さまの姿がダルくなりました。 すかさず近づくと兄さまが私をがばっと抱擁。 よく見えないけど(自分のことなのに)首を吸われているよう。 シャリが「離れないと干からびちゃうよ」みたいなリアルな表現をするので ついつい干からびた自分を想像してしまいました。 その間もずっと兄さまをやさしく抱きしめ中のわ・た・し 吸われてVITが計40ほど減りました。 (これって寿命とかも減るんだろうか) しかしこれも念頭にいれてVITの伸びが良いソウルつけてレベルUPして きたんでバッチコイよ。 今生は「すべては兄さまのために」がスローガンなので(笑) やがていっぱい私の血を吸って正気に戻った兄さま。
「・・・愛している」
へ?
どさくさまぎれにつけたしましたね?
と、とにかく 予測していませんでした。まさかRPGでそんなセリフが聞けるとは。 さすがコー○ー。紅玉を抱えてる会社なだけはありますね(しみじみ) ほんとに不意打ちだったので顔から火が出ました。 今まで思いっきりヘタレだったくせにいきなりストレートなんだよっ (///) だけどどの時点で 私>ティアナになったんだろう。 「俺はティアナが好きだった」の時点ではもう逆転してたんでしょうか。 それとも覚醒イベのあとかな…?
かくして兄さまは自分が犯してしまった幼馴染の死を悼みつつ私の元へ来た のでした。ウェルカム!!
そして私は次のターゲット、玉葱もとい宰相閣下のもとに向うことになりま す(うふ)
|