*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
好きなものができればそれについて知りたいと思うのが私なので(笑)また ミュ話で恐縮なのですが、新参の私などとは比較にならない初代から現在に 到るまでの筋金入りのミュ・ファンの方のレポを熟読してみました (ええ、サイトさまを三つほどはしごしました)
ほんとに詳細で秀逸なイラスト付のレポ読んでて楽しかったです。
でも楽しかっただけじゃなくて、私が知らなかっただけで、ほんとにこんな 人間模様があったんだ・・と思うこと多々。
ドリライ1、聖ルド、不動峰2、山吹、ドリライ2でリョーマ役を演じたE 藤くんの卒業がなんか早いな〜(約一年ということなので)と思ってはいた のですが、なるほど、影ではそういう大人の事情があったのですね・・・ と。学校の部活じゃないから、これは商業演劇だから。プロは厳しいな と・・・。
ますますE藤くんを密に応援しようと思いました(もちろんYくんのリョーマも大好きです)
さて、気を取り直して、最近ではミュ関係の役者さんのブログをよく読ませ ていただくのですが、新・手塚役(四代目)のMくん。かーわーいー(笑)
目なんかくりっとしてて。 あと痩せ加減が手塚ちっくでよいです。
歴代手塚の中では顔は初代さまが一番手塚っぽいかなとは思ったのですが (でも14歳という設定を考えるとね;)体的には三代目S田くんがと〜っ ても手塚だったと思うんです。 動きとか、長身で薄い身体とか(でもひ弱くない)データーからみるに手塚 は結構お痩せさんなのであの長すぎるくらいの手足は最高にツボでした。
原作でも手塚最高の見せ場といえる氷帝戦はあのS田くんK藤くんの二人だ からこそのあのクオリティーとやはり思います。
キャラ的やお芝居的には初代キャストはとても魅力的なんですが、ミュージ カルらしさというのは二代目キャストからぐぐっと上がってきたように思う んですね。持ち味がそれぞれ違うというのかな。
でも違うんだけどそれぞれちゃんと青学なんですよね。
役者さんって凄いっていうか、よくこれほどのキャスティングができるもの だと・・・今までマンガ原作の実写化を数多く見てきましたが、ここまで原 作のイメージを大事にしてるキャスティングって稀じゃないかと・・・。 (映画の実写版となるとターゲット層を広く見込まないといけないなど興行 的な問題とかあるのでしょう、原作どおりとは行かないようですしね)
私自身は現在WJでリアルタイムにテニプリを追っているわけじゃないし (コミックスは買っています)最近のぶっ飛び加減には少々ついていけない 感がありますが、(ミュが続くとして)同じシーンをきっとミュで見れば感 動するんだろうなぁなどと思います。
それほど熱い何かがある(笑)
最初は確かに『ああ、キャラが実際動いてるとこんなかな〜』という感じや まぁいってみればキャラクターショーの豪華版に近いもの?というような受 け取り方をしていたわけなんですが、回を重ねるごとに、ちゃんとミュージ カルになってきているのですね。 しかも常に新しい形に挑戦してるミュージカルに。
聞くところによると初代キャストも二代目キャストも初演の頃は空席が目立 ったといいます。それを跳ね返してあそこまで盛り上げたんですね。
あと他校キャストが素晴らしいのが大きいと思います。 (観月さんと裕太くんと柳沢くん、千石くん、亜久津くんとか地味’Sとか 氷帝とか氷帝とか!氷帝とか!!ほんとイメージ以上だったんで)
よし!三代目と六角も応援するぞ(笑)!(もちろん氷帝は別格)
*------------------------------------------*
ドリライ3に続きドリライ2も結局発注しました。
・・・ええ、してひまひまひた _| ̄|○
いくら棒茄子月とはいえ・・・
*------------------------------------------*
絵の方は昨日(14日)は結構ノリがよくて、服の濃淡を付けました。 次は髪です。 あ〜背景どうしようかなぁ。 たまにはちゃんとした背景を付けたいなと思うのですが。 (いつも青空とかでごまかすのが専門です)
*------------------------------------------*
ところで今とても気になってる乙女ゲー。
緋色の欠片
ゲームキャラの立ち絵がかなり好みです。 ヒロインもかわいらしく、何より男子が綺麗。 システムや内容はこれから吟味かな。 私の中の乙女ゲーランキングで不動の位置に1st遙か輝いているのでいつも それを基準にしているところがあるんですよね。 それで見るとキャラ構成や、なんとなくのイメージが若干かぶるところが あるのかなと… だけどそれを払拭する萌えポインツを見つけたら即購入しますよ。私は(笑)
|