*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
| 2005年10月22日(土) |
男子と遙かと花見と月見 |
◇男子◇
『花より男子』、忘れず見ました! 配役については賛否両論あるようですが、じつは私は原作読んでない・・・ので違和感とかはほぼなく。ただ、F4の中の年上キラーくんと茶道家元子息・・・退廃しててもいいけどもうちょっとカリスマほしかったような。最近、金持ち男子の役をやるときにちょっと気持ち悪い系にデフォルメしすぎなキャラが多い気が・・・
(昼間やってるデザイナーの若社長もかなり仕草&喋り方がわざとらしいような。確かに原作のマンガは大昔のものだけど現代風にちょっとアレンジしたっていいのではないかと・・思いました。松本さんや国生さんといった女優陣に力が入ってるだけに、男優さんももう少しランクが上の方を配役してもらえたらよかったような・・・毎度見るたびに吹いてしまってちっともシリアスな気分に浸れません)
話を戻して『花より男子』はつくしちゃんがいつキレるかと非常に楽しみに見ました。そして何より小栗旬くんがかっこいいので○(←それだけかい)
◇劇場版遙か◇
10月20日に発表されました、1st遙かの劇場版。 正直言うと微妙な気持ちです。 劇場版ということはオリジナルストーリーなのですよね? また紫陽花の再来かと思うとゾっとします。 思えば私の遙か離れはひとえにアレが原因のような。 八葉抄がほどほどのクオリティーだったとはいえ、遙か3のアニメは相当酷かったので、まだまだ油断は出来ないゾと言った感じです。 でも劇場版ですからね、お金取るだけのことはしてよね?と頼みたいです。 なんとなく心配なのが公式に貼ってあった発表会用のムービー?のフォト。あかねちゃんと詩紋くんのツーショットの。アレ見るとクオリティーの予測が立ちそうで・・・いまげんなりしてます。 せっかく3&十六夜で戻ってきた神子さまが大勢いるんですのに。 このコー○ーの戦略は果たして正しいのか・・・? 声が付いて動いてくれたらそれで感激!の時代はもう終わりました。 ユーザーは高いクオリティーを求めてると思うんですが。
早くも4の製作についての噂もちらほら耳にしますし波に乗っているのでしょうが、3&十六夜が成功しただけに揺り返しだってあるんじゃなかろうかと・・・ (まぁ3もアニメについては相当叩かれてた・・・十六夜で修正入ったけどまだ言われてる・・・ので、あえてそのアニメ部門で勝負!となるとすっごいチャレンジャーだなと思わずにはいられません)
これ以上、泰明さん(のイメージ)を壊さないでくれ〜〜〜(+_+)
◇花見◇
朔夜比女=咲耶姫ということで花見というタイトル(笑) レベルが上がってきたので少しずつ技が増えてきました。 最初は「おなら」だとか「ハート」とかだったんですけど。 今ではサブいことを言われるとフリーズしたり、ぐさっと矢が刺さったりする技を覚えてます。 昨日覚えた最新技は『焚き火』
◇月見◇
十六夜記、発売から一ヶ月経って、どうやら攻略情報も出揃ったようですね。最初の頃さっぱり知盛ルートに入れなくてジレンマだった頃を思うとなんだか懐かしい気すらします。 今度するときは二次小説書くときのネタ拾いのためかな・・・
|