*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
◆一昨日無事にナチュラルケアリストの講習済みました。勉強になりました〜。ただ会場が少しさむかったので冷えてしまって(実習場所は絨毯が敷き詰めてあったのですが)夜から腹痛が・・・ちょっと風邪気なのかもしれません(また?)
◆LaLa2月号感想 表紙から見詰め合う泰明さんとあかねちゃん(ひゃっほー) マンガのイノリくん結構好きです。男の子っぽくてかわいい。ヒノエ効果のせいでしょうか(笑)? 今月はセリさんが登場で、イクティーさんとの話に絡んできそうで楽しみです。ゲームではわからなかった二人の経緯なんかを知ることが出来ますし。以前雨の中でイクティーさんがセリさんを濡れないようにかばってあげてるシーンがありましたが その雰囲気が本当に大事そうで大人の男に大事にされるっていいなぁと思ってしまいました(実年齢からいくと私よりかなり年上ではもう小父様すぎますが) さて、真打の登場です。 あかねちゃんに「嘘」をついたことを思い悩む泰明さん。自分で「悩んでる=感情がある」って気づいてなさそうな彼がかわいい。 小天狗ちゃんを死なせてしまったことで北山の天狗さまに責められるかなと心配していたのですが全然そんなことはなく、むしろ泰明さんをゆっくり導こうとしている様子でした。 ゲームで出てきていた「幸せを知る」という問いかけです。 「神子の道具として役目を果たすのが私の幸せだ」という泰明さんに「それは使命だ。おまえはまだ幸せを知っていない」という天狗さん。 このあたりから私ぐらぐらでした。 玄武の札を取る合間にもずっと考え続ける泰明さん。 神子が泣くから嘘をついた=神子を泣かせたくない自分に気がつきます。 そこまで気がつくくせに人でもない自分が嘘をついたということで「壊れてしまうときがきたのだろうか」とかまじめに考えてるくだりでは「いや〜〜ん!泰明!」って暴れてしまいました。 この揺らぎが泰明さんの魅力であり! この危うさが泰明さんのいとおしさであり! これだけはどのキャラの追随も許さない彼の爆裂チャームなのです(意味不明だ・・・) 無条件に愛しい幼子のいたいけさを放出しつつ、なのに外見は超お綺麗でかっこよくて性格クール・・・やっぱり泰明さんが一番好きv
泰明さんを見てると生まれてまだ二年しか経ってないお肌はきっと弾力あってぴかぴかなんだろうなぁとか、あかちゃんみたいな柔肌なのかしらとか、あの綺麗な後頭部の丸みは産道通ってないせいなんだろうなぁ・・・とかどうでもいいことを考えてしまいます。母性本能刺激されまくりです。
ところで「八葉がいく」というギャグマンガがあります(遙かのすぐ後に・・・先月からでしたっけ?)笑わせていただいております。 が、泰明さんの顔がひどーい。すっげぇ三白眼で得体の知れない性格です。
これはこれで笑えるのでいいんですけどね・・・
他にもコルダとかヴァンパイア騎士とかカレカノとか楽しめた一冊でした。
|