*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
金・土とちょっと忙しかったので疲れモードです。
さて、昨夜は遙かなる時空の中でOVA紫陽花夢がたりのOAでした。 じつはメイキングと前編のDVDは買っていたのですが、前編に絶望して後編は買っていなかったのであのあとどうなるのかは昨日初めて知りました。
以下、感想(毒含む)
絵の酷さはもう語りつくされている感がありますが、改めて本当に酷い・・・(TT) それを置いておいても、まず、セリフがわかりづらく、ストーリーにもいまひとつメリハリというものがなかったように感じます。ゲームを知らない人にはよくわからなかったのではないかと心配になりました。一時間ちょっとという長さでは表現しきれないという面もあるかとは思いますが、それをさっぴいてもあまりに不親切な気がしました。 あと、八葉全員シーンでは8人ってこんなに多かったっけ?というほど画面のごちゃごちゃ感がありました。これは絵の雑さが大きい原因だとは思いますが。セリフや表情も乏しくて彼ららしさが出ていないし・・・ これはやはり製作者側の甘えではないかと・・・ たしかにゲームをしらない人は見ることのないアニメなのかもしれないけど・・ 秋に始まるTV東京のアニメはこうでないことを祈ります。
さて、絵の酷さと、脚本のまずさは無視しての感想です。
ヤスアキストとしては、猫泰明さんがあかねちゃんを叱りつつペロリとその頬を舐めてたシーンが萌えでした。 あのシーンはよかったわねv泰明さん大胆だったわvvv
しかし8人の男に「神子〜神子〜」と慕われるヒロインというのは傍目からみると大変こっぱずかしいものなのだということを再自覚しましたわ(笑) これがゲームで自分が主人公だとじつに気持ちよいのですから、おそるべしネオロマンスという感じです。
|