*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
発売開始から数時間で手にしたハリポタ『不死鳥の騎士団』1360ページ一気に読み終えました。 (一気読みするために昨日から家族におことわりをして夕飯はおでんにした)
はぁ・・・・
読み終わって哀しい気持ち。 内容はすばらしかったのです。さすがシリーズ最高と言われるだけのことはあります。 お話の展開もさることながら反抗期まっただなかのハリーも等身大という気がしたし、今までの伏線が見事に生きてきて謎が解けていくのも快感ではありました。
でも・・・
シリウスが
シリウス=ブラックが死んでしまったんです。
大好きだったのに(号泣)
英語がわからないから、あっちで発売されたときは全然知らなくて、翻訳されるのを待ってたから今更彼の死を知ってショックうけるのもどうよ?なんですけど まさかこんなことになるとは・・
死ななきゃだめですか〜?だめだったんでしょうか〜?(TT) ええ、わかってます。死ななきゃ話が絞まらないってことは・・・
一巻〜三巻まではハリーが『名前の言えないあの人』を出し抜く話で、気楽に読めていたのですが(といってもハラハラのスリルはありました)、四巻でセドリックが亡くなったあたりから色彩が変わってきました。 面白さも、緻密さもどんどんパワーアップしているけれど底辺に低く死の影が漂ってると言った感じです。
『指輪』でボロミアが死んじゃったとき以上のショックかも。
ショックが大きくて読み返すまでに時間掛かりそう・・・
でも!次も読みたいです! ヴォルデモード卿の復活がとうとう魔法界に認められて陣営が真っ二つに別れるときが来て、このあといったいどうなるんだろう。
今回もマクゴナガル先生最高でした!大好き!映画のマギー=スミスさんが本当にハマってて彼女以外のイメージで読めません。どうか最後まで彼女でいってほしいものです。
今日は・・・彼の喪に服します(めそめそ)
>N 加賀くんのヘッドスキン手に入れたよ〜
|