雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
8時頃起床。お腹の調子がすこぶるよろしくない。
部屋のちょっとした模様替えを行うべく、同人誌の詰まったダンボール箱8箱を物置に収納。その過程で、親から基板があるとの報を受ける。基板は確か全て譲渡したはずと思いながら指示された場所を開けると、確かに残っていた。というか、「エクイテス」と「スーパースティングレイ」という大物が何故残っているのかと。他にも折り目の無いポスターや組み立て前のポップ、NGやドラゴンフライといった会報誌、ショーで配られていたパンフレットなど、中々の品揃え。ただ、今更手元に置いておいても仕方ないので、BEEPに売却する方向で進めることにした。 そんな感じで中断を挟みつつ部屋のダンボールが片付いたので、棚の買い出しにホームセンターへ。45cm幅の棚が2つ欲しかったのだが1つしか在庫が無かったので、とりあえず1つだけ購入。もう1つは後日購入しよう。 ホームセンターから帰宅したところで丁度auショップの予約の時間になったので、お店に赴いてiPhone11に機種変更。やはりSEに比べると11は大きい。帰宅後に棚を組み立てながらiPhoneの環境を復元。復元がすんなりできるのがiPhoneを選ぶ最大の理由の1つである。ホームボタンが無くなったので新たに覚える操作もいくつかあったが、その辺りはすんなりとできた。そして、アプリ版「けものフレンズ3」に間に合って良かった。 片付けついでに聞かなくなったCDをGEOに売却してきた。枚数が多いので査定に時間がかかると言われて、ならば地元のゲーセンにアーケード版「けものフレンズ3」が入荷していないか確認しに行ったところ、ちゃんと入荷されていて一安心。ゲーセンから戻るときにGEOから連絡が入ったので、お金を受け取りに再訪。そこそこの金額になったが、同人CDが多く商業の販路で売れるものが少なくてあまり片付かなかった。 今日1日でかなりの雑務を片付けることができてすっきり。ただ、ゲームをプレイする気力は残らなかった。
第二種電気工事士の過去問を2回分解いて、2回とも9割に到達。本番もこんな感じで問題のめぐりあわせが良いと嬉しいのだが。
|