雪さんすきすき日記
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2013年07月25日(木) 続々・「東方活劇綺談ONLINE」のこと

 お盆休み前ぎりぎりまでお仕事を入れるのは止めましょう。

 「東方活劇綺談ONLINE」昨日は椛のNORMALクリアデータで、隠しボスの藍を撃破。やっぱりお燐が最強のような気がしてならない。

 で、今までプレイして感じた違和感を検証すべく、椛のMOMINUSHI(HARD)を猛撃タイプでプレイ。あれ、軽快な動きと鋭い剣術で並居る敵をものともせずに突き進む、疾走感溢れる痛快剣戟アクションだ。すなわち、いつもの「東方活劇綺談」。初回プレイに感じた敵の硬さや仕掛けの煩わしさはどこへやら。う〜む、謎であるが、ともあれこの手応えこそ正しく「東方活劇綺談」の大いなる魅力。俄然やる気が湧いてきた。
 しかし、お燐はレベルを27まで上げないと倒せなかった。やはり、最強のボスである。

 そういえば、先の違和感の検証のために過去の「東方活劇綺談」シリーズを一通りプレイして椛の操作感覚を確かめてみたところ、今作は群を抜いて動きが滑らかに。各作品それぞれ持ち味のある動きではあるのだが、着実な進歩が如実に現れていた。


氷室 万寿 |MAIL
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