雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
というわけで、今日は第10回博麗神社例大祭に参加。
会場後真っ先に向かったのは、当然ながら上海アリス幻樂団。東方Projectの元ネタがSTGということを知らない人も多い昨今では、「東方輝針城」体験版には以前ほどの人出は無いだろうと高を括っていたのだが、全然そんなことはなくて大盛況の行列。予想では完成版を出している黄昏フロンティア辺りにもっと人が流れるとも思っていたのだが。ともあれ、何周かして何枚か入手。 次に向かうは、Lapin Asileとsugilight。どちらも無事新刊を入手できて一安心。はふりさんの本は特殊装丁が過ぎるので、機会を逃すと二度と入手できない恐れが多分に。スギさんの本は咲夜さん自機おめでとう本。ここの咲夜さんは本当に紅魔館の住人に愛されてる。
そして、同人ソフトに行く前に献血に立ち寄ることに。コミケのように例大祭でも献血するとポスターがもらえるのだが、描いている面子も豪勢なら絵的にも魅力たっぷり。特に、皆村春樹さんの描くスカーレット姉妹は物凄い破壊力で、これを入手するためならいくらでも並ぼうと思っていたのである。 というわけで、献血で3時間並ぶ羽目に。いや、上海アリス並んでいるときに献血バスが2台しか見えなくて、これはかなり時間かかるだろうと思ってはいたのだが、やはりそのとおりになってしまった。
そんな感じで、献血が終わったら閉会時間間際になってしまったので、今回は同人ソフトは全て見送り。結局、同人ソフトとしては「東方輝針城」体験版1本という、最近では異例の結果に終わった例大祭であった。とはいえ、今だ詰んでいる同人ソフトが多い現状では徒に新作を増やすのも良くないので、まあ止む無しではある。 あと、打ち上げにも誘われたものの、献血したのでお断りすることに。無念。
帰宅してぐったりしたものの、献血でもらったポスターを眺めたら疲れも吹っ飛んでしまうほど素晴らしいもので、これは明日にでもポスター入れを買ってきちんと飾ろうと思った次第。
※フルーツパンチさん

※桜沢いづみさん

※皆村春樹さん

こんな台詞をこの2人に言われたら、毎日でも献血してしまいそうである(笑)。
|