雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2012年06月27日(水) 続・「異法少女マガツヒ」のこと

 会社の物置がひどい有様なので、いろいろと片付け中。新品の実験器具も、目に触れるところに出しておかないと忘れ去られてしまってもったいない。

 「異法少女マガツヒ」コンティニューからのマガツヒの避けパターンをいろいろ試してみたところ、動き続けるのはあまりよろしくなく、画面四隅で青弾を引きつけて大きく一気に避けるのがいい感じ。そのためには、赤弾をどこまでひきつけられるかと、攻撃が変わったときにうまく画面四隅に位置できるかが重要のようである。今日はこのパターンで2回逃げ切れたので、もう少し練習を積んで、できるだけ被弾しないようにしたいところ。

 「ステラバニティ」STORYのEASYをリミの装備Sでクリア。装備Cが4ボタンなのに対して、装備Sは6ボタンと一気に増えて操作に付いていけるかどうか不安だったが、驚くほどすんなりなじむことができた。とはいえ、6ボタンのうち1つは稼ぎ用なので、通常使うのはとりあえず5ボタンで済んだのだが(それでも多いことは多い)。
 アサルト(誘導レーザー)やブレード(近接攻撃)によるオーバーキル稼ぎが楽しいのだが、それ以前に敵の配置、特に耐久力のある中型機の配置が絶妙で、敵を倒すことそれ自体がとても面白く感じられる。なので、稼ぎにも自然と興味がわいてくるというもの。まだEASYで片方の機体しかプレイしていないけど、これはかなりの傑作の予感。


氷室 万寿 |MAIL
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