雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2012年06月05日(火) |
続・「KreisReise」のこと |
まだまだ続く「KreisReise」。
アイテムコンプ時のプレイ時間が12時間以上と凄いことになっていたので、それを縮めるべく再挑戦。さすがに分かっているだけあって、道中もボスもそれなりに早く進めることができた。境界門を一発で抜けられたりと、攻略の成果が出ていてとても良い感じである。ただ、分かりすぎていて、ダッシュが足りないのに重力スリッパ取りに行ったりとか勇み足もそれなりにあったりはする。 あまりにも淀みなく進むものだから観測者に会うのを疎かにしていたところ、ここで分岐発生。どうやら、観測者にマシーナリーの邪魔が入る前にマシーナリーを倒してしまうと、そのまま空が開けたままになり、その後観測者の様子がおかしくなってしまう。ここでソルを撃つと観測者が消えてZONDEが入手できるのだが、マシーナリーの邪魔による足場が出てこないので天空のセグメントは入手不可能になってしまうようである。というわけで、このプレイは捨ててクリアしてしまうことに。ラスボスはもう楽勝なので、脱出が時間切れになったらどうなるのかと試してみたら、エンディングNo.1が流れた。これで3種類のエンディング全て見たことになる。 そして、アイテムコンプに向けて仕切り直し。今度はちゃんとマシーナリーの邪魔が入ったのを確認したので、今日はここまで。
|