雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2012年04月02日(月) 「SANAE&MOMIE WITH IBARAKASEN」のこと

 今日から新年度なのだが、うちの会社は定期採用をしていないので、そういう実感に乏しかったりする。私の業務もそういう節目とはあまり関係が無いし。
 それにしても、花粉症が発症する季節は、日中普通に居るだけで体力を奪われてしまい、帰ってからゲームをする体力を確保するのが本当に大変である。

 というわけで、今日は花粉症による疲れに加えて一昨日の疲れもまだ引きずっているので、「神霊廟」はお休みして「さなもみ」のNORMALを早苗さんでプレイ。
 序盤は椛と同じように通常攻撃のコンボを中心にプレイして何この弱キャラとか思ってしまったが、スキルを攻撃の中心にしたらたちまち鬼神のような強さに豹変。神風破裏拳や竹輪乱舞などの多段攻撃は通常攻撃よりも遥かに効率よくしかも安全に大ダメージを与えることができ、ちくわ大明神によるRUSH数稼ぎで経験値の倍率も大幅に上昇。通常攻撃など出る幕は全くなくなってしまった。
 スキルの強さは、個々のスキルレベルとINT値に影響を受けるようだが、INT値のブーストよりもスキルレベルを上昇した方が効果は大きいようであった。というわけで、修練場のEXTRAのボスにひたすらちくわ乱舞を当てて5000RUSHくらいで倒したところお金が大量に入ったので、神風破裏拳をLv.20まで引き上げてみた。結果、それ以降の道中の雑魚や一部の中型の敵が神風破裏拳一撃で倒せるほど強くなってしまい、正直上げすぎたと思うほど。マニュアルに書いてあった「とりあえずレベルを上げて物理で殴ればいい。」が本当にそうだった。それにしてもこの強さは、椛での苦労は一体なんだったのかと思ってしまう。何だか、キャラの性格がそのままゲーム展開に現れているような気がしてきた。
 そんな感じで、終盤のボスは近接攻撃を誘い、避けたら神風破裏拳を密着して撃つの繰り返しという力押しで倒してNORMALをクリア。漸くこの作品の方向性が見えてきた感じである。果たして華扇はどのような特徴を持ったキャラなのか、楽しみである。


氷室 万寿 |MAIL
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