雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2012年02月28日(火) |
続・「SATAZIUS」のこと |
「SATAZIUS」Normalのネタプレイは、全武装をレベル最大まで上げるというもの。出てくるアイテムからして可能だとは思っていたが、いざやってみると序盤を抜けるのにかなり手間取ってしまった。試行錯誤の末、各面の武装はメイン-サブ1-サブ2-チャージの順でこんな感じに(名称は適当)。 1面:5wayショット-4way-ミサイル-ウェーブ 2面:5wayショット(MAX)-ホーミング(MAX)-ミサイル-ウェーブ(MAX) 3面:ショット(MAX)-スプレッドミサイル(MAX)-4way(MAX)-ホーミング 4面:レーザ(MAX)-サーチ(MAX)-スプレッドミサイル-ホーミング(MAX) 5面:スプレッドショット(MAX)-サーチ-ミサイル(MAX)-ホーミング 6面:レーザー-ローリング(MAX)-サーチ-ボム(MAX) 2面くらいまでは撃ち負ける場面も多々あったものの、そこで比較的攻撃力の低い武器をレベル最大にまで上げてしまえば、3面以降は今までと変わらない感じで攻めていけた。そして、プレイ開始の頃の、場面に応じて武器を切り替える面白さをここにきて再び堪能できた次第である。こういう楽しみ方が本来の狙いであろうけど、いかんせんレーザーとサーチが万能すぎた。 あと、ネタプレイなのに何故かスコア更新。被弾を1回に抑えることができて、さらに4面でシールドアイテムを1つ見つけたのと、4面ボス第一段階撃破後の剥がれてくる壁を破壊できたのが大きいかと。というわけで、リプレイはいつものページにアップ。 後は、できればHardのスコアを更新したいところ。これが達成できれば一段落できる。
「ミョンムソー」は今日はお休み。
|