雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2011年02月09日(水) |
続々・「QUALIA3」のこと |
冬コミの体験版の中でも特に期待が大きい作品の1つである「Asteraiser」(OBLIQUEGLASS)のWeb体験版が公開!C79版を基にいくつかの要素の追加や調整が行われ、プレイしやすくなっている様である。敵の攻撃をかわして接近し、攻撃を叩き込むという近接戦の面白さを凝縮した内容であり、是非ともその魅力に触れて欲しいと思う次第。
今日は屋外でサンプリング。朝はスカイツリーの展望台が見えないほど雲が垂れ込めていた。こんな陽気なのに午後から晴れると言われても信じられなかったのだが、本当にそうなって吃驚。
出掛けに「QUALIA3」の放置方法について色々検討したところ、5面の第2波はコアを真っ先に倒すとその後出てくる敵が動かないことを思い出した。そこで、試しにそれで放置しておいたところ、帰宅後も見事そのまま。これでプレイ時間を10時間ほど稼いだわけで、20時間プレイのトロフィーも取得。 というわけで、トロフィー全取得達成。やはり、EXTRAノーダメージクリアが一番大変だった。

「ソラ」Hard4面までクリア。シャムが手が付けられないほど凶悪になっていたが、バズーカごり押しでクリア。その後、matchでも同様にバズーカごり押しでS取得。完全に運ゲーであったが、取得してしまえばこっちのもの(笑)。
|