雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2011年01月25日(火) 「ソラ」のこと

 集中しているときはいいのだが、気が緩むと途端に風邪の症状がでてくる。

 「ソラ」EasyでEXをクリア。EXはヒメとスグリとの二連戦(この二人と戦う理由はエンディングで判明する)。ヒメはさすが「スグリ」のラスボスだけあって、非常に苛烈な攻撃を仕掛けてくる。最初の頃は本当に手も足も出なかったが、何度かプレイしていくうちに攻撃を与える隙も徐々に見えてきた。というか、結局はその隙以外は逃げに徹するしかなかった。あとは、バズーカ様々(笑)。対してスグリはステージが「AoS」風になるもののさほど厳しい攻撃も無く、こちらはあっさり倒すことができた。
 そして、エンディング。画面の中に広がる風景を見て、言葉にできない想いで胸が一杯になったのは、きっとソラも同じだったのであろうかと。今までプレイしてきて心から良かったと思わせる、とてもとても素敵なエンディングであった。
 で、ヒメも動きが見えれば何とかなるもので、storyでもmatchでもランクS取得。ついでに、一番お気に入りのパルスガン縛りでもEXをクリア。いや、この武器本当に楽しい。
 というわけで、Easyは粗方Sランクでクリアしたので、そろそろNormalに移ろうかと。Normalからはランクはあまり考えずにとにかくクリア優先で。

 「GIGANTIC ARMY」INSANEを微更新。序盤でしょうもないミスを連発してしまったが、最終面はラスボスで1被弾したのみという上出来な内容であった。真ボスの速攻パターンも出来そうな感じだし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill