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2010年07月30日(金) 復帰のこと

 復帰。

 Twitterでは連日のように東方ProjectのLunaticの話題が出てきて、いつまでも高難易度に挑戦しないのはまずいのではないかと思ったり、某作品の体験版でこういう遊び方も面白いと思って動画を上げたら修正対象になって余計なことをしたと後悔したり、まあいろいろあってゲームに対する自分の方向性を見失いかけていたわけだが、何とか戻って来られた。

 上位の難易度を積極的にプレイしない理由は、ゲーセン育ちなために難易度を選択するという習慣が無く、またベーマガやゲーメストのスコアアタックにも一応参加していたので、クリアしたらスコアアタックに移行するというのが自然な流れになっているためであると結論。
 あと、腕が追いつかない上位の難易度は、標準の難易度に比べて死に越えやボム連打などプレイ内容に無様な点が目立ってしまい、その時は達成感や満足度があるものの、時間が経つにつれて後悔や鬱憤が増してくる。確かに攻略自体はそれなりに楽しいのだが、それがゲームを楽しめているかというとまた別の話。

 修正については…まあ面白さの方向性が違ったということで仕方ないと諦める。完成版をプレイしたら更に後悔しそうなので、見送ることで対処。

 結局、できることしかできないので、今後もできることだけをしてできないことはしないというヌルゲーマーな立場を堅持してゲームを楽しんでいこうと思った次第。


氷室 万寿 |MAIL
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