雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2010年04月26日(月) 「東方文花帖ダブルスポイラー」のこと

 はやくやすみになれぇ。

 「花映塚」のネット対戦で漸くサーバを立てられるようになった。今までできなかったのは、UDPとTCPを間違えていたという、実にありがちな原因であった。まあ、これでこちらから対戦の募集ができるというもの。しかし、未だにキャラが決まらない。チルノ、うどんげ、小町辺りかなぁ。

 「文花帖DS」Level3に着手。今日は3-1と3-2をクリア。3-1も楽しかったが、3-2がそれを遥かに上回る、というか今までのシーンのなかで飛びぬけて楽しかった。
 大弾が出た瞬間にナイスショット判定も出るのだが、大弾は当り判定が小さいので、接近すれば大弾に重なってボス2.0倍で2ショットも撮れるのであった。しかし、一瞬でも遅れれば大弾に被弾。エフェクトでの視覚、効果音での聴覚、そして頭の中でのカウントを駆使してタイミングを合わせて一瞬に賭けるという、緊張感に溢れた操作が実に楽しい。この楽しさ、まるでアクションゲームのようである(いや、個人的には「文花帖」はアクションゲームだという認識なのだが)。
 なんというか、楽しさの密度が段違いである。序盤からこんなに楽しくて後半息切れしないか心配になってしまう。


氷室 万寿 |MAIL
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