雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
昨日の日記が今日の日付になっていたので訂正。
で、昨日の予告どおり、ホームセンターに行ってスリッパを買って来た。こんな感じの。
その後、兼ねてより気になっていた部屋に散乱する同人ゲームの片付けを実施。積みゲーだけならまだしも、クリアしたゲームまで積んであるのはよろしくないので、本棚やダンボールに片付けたり。ダンボールの中を見たら、手焼きの後にプレスで出たので保存用に購入した新品の同人ソフトが何本か見つかった。このままだと埋もれてしまって勿体無いので、別に保管しておいていざというとき(布教とか)に役立てられるようにしようと思った次第。 ついでに、資格試験を始めるべく机の上に積んである同人誌も片付け。相変わらず寝床の上には150冊くらいの同人誌が6つの山になっているが。
片付けが終わって「まりさとありす」。昨日は8-1をクリアしたので、今日は8-2。咲夜さんの面である。 この面の仕掛けは、咲夜さんが一定間隔毎に時間を止めて、その間キャラは動き続けるが操作は一切できなくなるというもの。したがって、プレイヤーはそれを見越してキャラが落ちたり敵に当たったりしないようにマップ上の仕掛けを動かさなければならない。それでも時間を止める間隔は一定なので、タイミングさえ把握できれば安定はするし、面の長さも8-1よりは短い分楽といえば楽。しかし、タイミングを計るのに最適な目印であるタイマーが動かない(制限時間無し)というのがさすがWorld8である。本当にいやらしい(笑)。 あと、最後には魔理沙がたどり着くまで咲夜さんの投げるナイフを避け続けるという耐久弾幕(違)が待ち受けている。とはいえ、ナイフのパターンは一定なので、開幕さえ凌げればさほど難しくは無い。 次はうどんげ。この面もブロックが出たり消えたりと面倒な仕掛けである。
|