雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2009年10月23日(金) 「Mystical Chain」のこと

 来週からの上司の中国出張が今日になって延期になったりしていろいろとドタバタとしていたら、風邪が良くなったような。

 「Mystical Chain」残る難易度はEasyだけなのでさっくり終わらせようとマリアリでプレイしたらスコアが4億を超えた。理由は簡単で、Easyは敵がダウンしているときでも攻撃を当てられるので、Normalよりも早く敵を倒すことができるためである。ちなみにボスも同様なので、ほとんどのボスが1ターンキルできる。というわけで、道中やボス戦でのタイムボーナスがNormalよりも多く入るので、その分スコアも高くなるという具合である。タイムボーナスといっても、終盤になると1千万単位で入るようになるので、1ターンキルとそうでない場合の差はかなり大きい。
 しかし、このゲームはハイスコアが全難易度共通なわけで、これではEasyが一番稼げるということになってしまいスコアアタックの意義が薄れてしまうかと。CPによるスコアシステムが熱いだけに残念なところである。

 明日は秋葉原ロケテゲームショーなので、お酒は少なめにしよう(呑むことは呑む)。


氷室 万寿 |MAIL
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