雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
| 2009年02月26日(木) |
「東方星蓮船」のこと |
う〜む、ここ暫く続いていた苛々は何だったのであろうか。
博霊幻想書譜にて、東方Project第12弾「東方星蓮船」が遂に発表となった。副題の「Undefined Fantastic Object」が洒落ていていい感じである。というわけで、以下に雑感をだらだらと。 画面写真が小さくてシステム周りとかはよく分からないが、霊夢が誘導装備、魔理沙が集中装備、早苗さんが拡散装備らしいというところまでは判別できた。早苗さんが斜めに飛ばしているのは蛙のようなので、真っ直ぐ飛ばしているのはオンバシラか。 スコア周りは上から億万長者(笑)、得点、残り人数、スペルカード、霊力、最大得点、グレイズのようだが、その下に出る丸は良く分からない。後は、左下のUFOゲージが気になるところ。 難易度は「東方地霊殿」の反省を活かしてか易しくなるようで。個人的には「地霊殿」程度なら何とか許容範囲なのだが。まあ、いつもどおりということなので、いつもどおり楽しめるであろう。そして、何よりも「ゲーム新時代の"悪"」的要素がどれだけ組み込まれるかに期待してしまう。
そして、私といえば新作も発表されたにも関わらず、未だ「東方地霊殿」に取り組んでいるわけで。まあ、委託時は「TWilight refrAIN」のスコアトライアルの真っ最中だったし、その後も良作のアクションゲームが続いたので、プレイが遅れたのはいた仕方ないのであるが。 というわけで、今日のアリスLunaticであるが、お燐のスペルカードを霊撃の数に物言わせて突破して遂に6面まで到達。これで5面が練習できるようになったのだが、実はアリスは5面はさほど辛くなかったりする。それよりも、3面と4面をもっと安定させないと、いつまでたっても6面に残機が残せない。明日は一応5面を練習する予定だが、余裕があれば3面と4面も練習しよう。余裕があれば。
ところで、仲間内で例大祭に一緒に行って並ぶという簡単なお仕事をしてくれる人は居ないだろうか。カタログは支給するので。
mixiの注目のピックアップで知ったのだが、Inspire me, now!が面白い。こういうものを生み出すセンスは素晴らしいの一言に尽きる。 猫リモコンはちょっと欲しいかも。 周期律表カバーも凄すぎて欲しい。何が凄いかというと、104番元素以降もちゃんと記されている。
|