雪さんすきすき日記
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2008年08月21日(木) |
続・「むかしむかしあるところに超とてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ」のこと |
また雷。また停電。またサンプル測りなおし。
さて、「むかしむかし超以下略(ショートカット準拠)」であるが、公式のBlogに唯一緩くしたポイントがあると述べてあった。それは、チェーンボーナスで、超では20HITで1UP、30HITでHPMAXUPが出現するようになっている(ちなみに、50HITでも1UPが出現する)。残機は勿論のこと、体力は特にボス戦に影響するので、この配慮は嬉しいところ。 というわけで、1面で残機175機、体力を1000以上に増やさせていただいた。勿論、時間さえかければこれ以上いくらでも増やすことは可能である。いわゆる永久パターン。 このゲームは有り難いことに、コンティニューを選ぶと残機、体力共最後に到達した面の開始時点に戻るのである。これだけあれば、かなりの無茶ができるので、攻略はもちろんのこと鍵探しもいくらかは楽になるであろう。あくまでいくらかであるが。 今日は残機と体力を増やして2面で一旦終了。
と思ったけど、ちょっとお酒を呑みながらプレイしてみたところ2面の鍵を発見。ちょっと仕込みが要るが、それさえ気付けば楽に取れる。そして、そのまま2面クリア。ボスは体力があれば力押しができるので楽である。そして、恐ろしいことに3面開始時には2面開始時より残機が増えていた。 あと、鍵のヒント画像撮影用に、各面最初のコンティニューデータをバックアップしておこう。まあ、この難易度をプレイする人なら全て自力で見つけられそうだが。
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