雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2008年07月27日(日) 続・休日のこと

 デスクトップを整理していたところ、「MagicalHarvest」が未着手だったことに気付き、プレイすることに。マップを見ながら3時間少々でクリア。いや、この解像度でちゃんとゲームになっているところが凄い。しかも、ちゃんと面白い。続けて「ジャバウォックの花嫁」をプレイしたくなってしまった。

 で、「ジャバウォックの花嫁」をプレイ。ノーダメージボーナス狙いでちまちまと進めていたのだが、何故か通常面で2面ほどボーナスが取れていなかった。あと、ボスはノービスでフェーズが低くてもボーナスを取るのが大変なので保留。

 「トラブル☆ウィッチーズ」(スタジオシエスタ)の新しいパッチが先日公開されていた。サイトを見た限りではかなり調整が加えられており、以前のバージョンとのリプレイの互換性が無いのでかなり大規模なアップデートと判断し、遂にインストール。しかし、アップデートした端から2回も新しいパッチが公開…。それほど大掛かりな修正ではないと思うが、まだ様子を見た方が良いのか?

 というわけで、「トラブル☆ウィッチーズ」は様子見にして、「ジャバウォックの花嫁」を終わらせにかかる。フェーズを落としまくって一応全ボスボーナス取得したのだが、ラスボスだけ実績に残っていない。どうやらクリア後のデータでは無効ということらしい。仕方ないので、通常面2面と合わせてまた今度。
 しかし、最初にクリアしたときはラスボスの攻撃が全く把握できなくてボム連打で倒していたが、こうしてじっくり向き合うと何とも多彩な攻撃であることに気付く。およそ4年ぶりの新発見(笑)。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill