雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2006年10月08日(日) |
「ティルキッス」のこと |
「ティルキッス」当たり判定のレベルを全く上げずにNormalをクリアしてみたのだが、正直Excellentの方が辛かった。それでも、通常のプレイに比べたら攻撃を喰らいまくっていたが(特に人形とか)。う〜む、もう少しボス戦が緊迫するかと思っていたのだが…。 だからといって、Excellentで当たり判定のレベルを上げないプレイをするつもりは全く無い。
8月から9月にかけての待機期間中にクリアした同人ゲームを確認してみることに。 「スグリ」 「くりすまシュ〜」 「東方妖々夢」 「そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ」 「THE MAN CALLED CRIMSON -Episode1-」 「まわるめいどさんをねみぎ」 「キラークイーン」 「ドレッドロック」 「図書館列車」 「リーサルアプリケーション」 「VisionaryWings」 「みこみこ妖怪退治」 「ALiBAT」 「Blood-over-」 「eXceed」 「DRAGONFLY」 「まじかるブリンガーころな」 「ひぐらしデイブレイク」 「ひぐらしのなく頃に」 「ひぐらしのなく頃に解」 「魔壊屋姉妹。」 「チェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならない。」 「ティルキッス」 ACTとSTGとVNが同じ位の割合で、RPGが若干。こうして並べてみると、結構壮観である。 そして、未だに積みゲーなのが「Acceleration of SUGURI」「東方幻想連鎖」「アイマスチャンプ」。どうも1対1のゲームはやる気の閾値が高い。
「ときのあくま」(氷河期ゆきうさ)を開始。もう少しでノーコンティニュークリアできそうなので、感想はクリア後に。
Extendeadにて紹介されていた「チャンピオンシップロードランナー」の動画を見てみた。やはり、このゲームは存在自体がおかしい(笑)。 そういえば、ロードランナーファンブックがあったはずだと探してみたのだが見当たらず、代わりに「はーりぃふぉっくす」のノートと「ディアブロ」のスライドパズルが出てきた。
|