雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEX|past|will
「ときのあくま」攻略はこちら
「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら
考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら
リプレイはこちら
動画はこちら(完成版、体験版)
Twitterはこちら
2005年10月20日(木) |
「Wisplisp Heehaw」のこと |
各所で話題になっている「Wisplisp Heehaw」(ヤルハラ)をプレイ。2時間ほどでクリア。 マゾゲーとか理不尽難易度とか散々な言われようであり、作者自身もクソゲーと評していたので期待していたのだが、素直に面白いと思った私はどこかおかしいのであろうか(笑)?というか、先読み弾という種明かしがされている時点で、相当プレイヤー側に有利になっていると思うのだが。 世界観は非常に癖があるものの(というか、電波)、早回しを前提としたテンポの良い展開と、緊張感が適度に持続する面構成、そして少しのミスは許される時間設定が絶妙な作品である。古いゲーマーはこういう敵の攻撃に懐かしさを覚えるかも。
ああ、「メイドさんを右に」でマゾゲーに対する感覚が麻痺してしまったのかもしれない(笑)。
|