雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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先週同様、疲労困憊で昼頃まで寝る。恐らく、来週も再来週もこんな感じ。休めればの話だが。
「RaidersSphereSecond」HARDC-10をクリア。C-9に比べると遥かに楽で、些か拍子抜けではあったが、とにかくこれでミッションは全てクリア。 その後、Trial4に再挑戦。今回は軌道予測ミサイルを搭載して、最後の9機まで温存したおかげで何とかクリア。というか、軌道予測ミサイル無しでのクリアは想像もつかない。 さて、残すはTrial5の60分間飛び続けるというもの。楽勝な面と思いきや、やはり60分という時間は予想以上に長く、30分過ぎに余計なことをして落とされること2回。阿呆である。堅実にいくのなら爆撃機で何も攻撃せずにただ60分飛んでいればいいのだが、それではあまりにも退屈であろう。
雪さんのPVCフィギュアが到着。手にした途端、BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」が頭をよぎった。
「ヒトガタハッパ」(PlatineDispositif)の動作確認版が公開。 早速プレイしてみたのだが、最初のボスを倒すのに何回かかったことやら。システムを理解しないと、最初の面すらクリアできない。相変わらず、漫然とプレイするプレイヤーに厳しい作品である(笑)。 しかし、ボスを制限時間内に倒せないと発狂してゲームオーバー確定なので、凡ミスが許されないシステムでもある。この辺り、プレイヤーを相当限定しそうな感じ。まあ、ボスはパターン化が前提なので、一度パターンを構築してしまえば何とかなりそうな気もするが。 ところで、今回の難易度の表現は音楽関係から?
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