雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年08月21日(土) 呑み会のこと

 今日は、いつもお世話になっているほげ山センセとグレート魔神氏の誕生祝を名目にした呑み会ということで上京。
 秋葉では「ANGERAZE」と「RAY-KUDRYAVKA」のサントラを購入。「しののぬ」は未だ入荷されていなかったようで、残念。あと、次のノートの候補であったQosmioは期待していたほどではなかったので見送り決定。

 その後、秘密基地入り。連日の疲れで寝たり起きたりの繰り返しを2時間ほど続けた後、「東方戰騎譚」をプレイ。幽々子嬢までにアリス以外全員残すことができたので、最後は味方の数にものを言わせてノーマルノーコンティニュークリア!なかなかに手応えのあるゲームであり、パターン作成の楽しみを堪能することができた。しかし、稼ぎは威力の低い武器でHIT数を稼いだり「ゲイングランド」のように画面外の敵に攻撃を当て続けるといったような単調で時間のかかる作業になるので、とてもではないがやっていられない。

 呑み会は20時開始。今回も13人の大所帯。ほげ山センセとグレート魔神氏は誕生プレゼントのおもちゃを与えられて至極ご満悦な様子。呑み会の席でおもちゃで遊ぶ大きな子供が2人…(笑)。

 23時ごろにお開きとなり、寝床の都合上基地へ戻り組みと徹カラ組に分かれる。私は徹カラ組であり、翌日の朝7時まで耐久カラオケに参加。特記事項は、
・グレート魔神氏の、子門真人ばりの張りのある声が素敵であった。子門真人風槇原敬之の「どんなときも」は大笑い。
・途中、ほげ山センセ、ひやむぎ。氏、私の年寄り組で「2億4千万の瞳」「勝手にしやがれ」「色つきの女でいてくれよ」の懐メロコンボが炸裂し、そこから少しの間懐メロ入れまくり。あ〜、気持ちよかった(笑)。
・マイナーなアニソンが検索されずに歌えないことが多かった。が、それだけならまだしも勝手に代替曲が充てられてしまう始末。しかも、その代替曲がこともあろうか「鳥の歌」「LastRegrets」「風の辿り着く場所」などといった、おおよそ参加メンバーにそぐわない萌え曲ばかりということで、あまりにもネタが過ぎると皆で苦笑すること頻り。

 そんなこんなで何とか無事に朝を迎えることができ、基地にもどって即効寝る。やはり、この歳で徹カラは辛い。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill