雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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2004年07月02日(金) 「BLUE SABERS O.O.H.」のこと

 8時頃起きてネット見て寝て、11時頃起きて床屋に行って寝て、起きたら16時だった。これで疲労はかなり回復したはずである。

 で、そこから延々「O.O.H.」。SARDYNE TYPE AでSPモードのクリアを目指すも、5−Bが超えられない。エルトヴィッツ強すぎ〜。いや、稼がなければ楽勝で倒せるのだが、やはり1600万は超えたいところなので。

 途中、かくしなセンセが来て「斑鳩」をプレイ。布教のためならドリキャス本体すら持ってくるその心意気に惚れた。しかし、このゲームはギミックが稼ぎ前提で用意されているので、弾撃ちっ放しで漫然とプレイしても一つも面白くない。ZUN氏が以前述べていた、システム前提による世界観との乖離も気になるところ。「銀銃」もまた然り。まあ、個人的にSTGは弾撃ちっ放しの垂れ流しが好みというところもあるかもしれないが。
 その後、「斑鳩」のダブルプレイムービーを観賞。圧巻の一言に尽きる。このプレイは誰でも出来るわけではなく、生まれ持った素質が必要であろう。片手で三角を書きながらもう片手で四角を書けるような。


氷室 万寿 |MAIL
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