雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2004年03月24日(水) 「Chronicle 2nd」のこと

 11110HIT。セーフ。

 Sound Horizonから「Chronicle 2nd」が届いたので早速拝聴。

 1曲目「黒の予言書」、早速あらまり嬢の美しくも勇ましい声に圧倒される。
 4曲目「アーベルジュの戦い」、開戦直前の緊迫した雰囲気と戦に臨む人々の想い。オーソドックスな展開ではあるが、良い。
 13曲目「沈んだ歌姫」、2人の歌姫の共演にして競演。嗚呼、何という贅沢!
 17曲目「雷神の系譜」、個人的に「恋人を射ち堕とした日」と並ぶSound Horizonの傑作。あらまり嬢の声で「ふたりなら大丈夫。私は…信じる!」とか言われた日には、空でも飛ぶことが出来そうだ。
 18曲目「書の魔獣」、再びあらまり嬢の勇ましい声が。最後の演出に終焉と始まりを見る。
 19曲目「キミが生まれてくる世界」、18曲目とは打って変わって、優しさに満ちたあらまり嬢の声。癒される。

 さすがに3枚目ともなると内容としては1枚目ほどの衝撃は無いものの、あらまり嬢の美声に対する感動は変わらないものがある。

 上海アリスにて「永夜抄」の新しいスクリーンショットが。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill