雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年10月12日(日) 牛角のこと

 今日は休みだったのだが、工程の方から急用があって出勤できないので応援を依頼されたため、午前2時から急遽出勤。いきなりの夜勤はさすがに辛い。
 終了後、YMT氏の誘いでシューティングゲームプレイヤーのオフ会に行く。しかし、私はおろかYMT氏もメンバーの顔をほとんど知らなかったので、単にゲーセンに行っただけとなってしまった。サミーの新作(?)「ドルフィンブルー」から只ならぬオーラを感じたためプレイしてみたところ、期待どおりの内容であった。ゲーム内容は「魂斗羅」タイプの横スクロールシューティングアクションなのだが、斜めに弾が撃てない時点で「サイバーリップ」と同格(笑)。更に、ステージ開始前のボスキャラ紹介の絵が無茶苦茶濃い(笑)。しかし、ゲーム的には結構丁寧に作られており(ここまで期待どおり)、真面目に攻略しても良いかという気に少しだけなった。あと5年早く出ていれば、少なくともクリアするまではプレイしただろうに…。残念。

 いつまでもゲーセンに居ても仕方ないので、石丸でシェーバーの替刃とエロゲー(タイトルは秘密)を購入後、小腹が空いたということで近くの牛角に行く。新メニューに切り替わっていたので、新規に追加された品目を中心に注文したところ、「さがり」という肉が絶品であった。肉自体はハラミ程脂身が多くなく、カルビほど筋っぽくなく、かといってロースほど上等な肉でもなく、正直これといった特徴の無い肉である。しかし、それら個々の要素が絶妙なバランスで組み合わさることにより、他の肉には無い旨さを組み上げているのである。肉の味に感激したのは本当に久しぶりであった。
 というわけで、店に入る前はそれほど食べるつもりは無かったのだが、気が付けば2人で7,000円も食べていたりして、財布の中身が大分軽くなってしまった…。
 しかし、メニュー改変により前回食べられなかった夕張メロンアイスにリベンジを果たせなかったのが心残りである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill