雪さんすきすき日記
倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
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久しぶりに「ダイナマイトヘッディー」をプレイ。随所に設けられたアイデアとギャグは、今でも遜色無く楽しめた。塔の外壁を登ったり、ボスの周りを回るといった、軸の回転を平面で「それらしく」見せる処理のアイデアは本当に凄いものである。 アクションゲームが本職だった身としては、こういうゲームが今もプレイできる環境にあることを嬉しく思う反面、今のゲーム業界には到底望めないことを寂しく思う次第である。 しかし、昔のゲームだからといって舐めて掛かっていたら、ファーストプレイでクリアできなかった…(泣)。というか、昔の私は本当にこの難易度をクリアしたのか?早くクリアして、「ガンスターヒーローズ」と「エイリアンソルジャー」と「魂斗羅 ザ・ハードコア」にも手を付けなければ。
「the|heart|taker」は昨日のうちにクリア。おかげで今日は寝不足気味だった。 ゲーム的には非常に単純な3D滅多切りゲーム。イベントはボス戦くらいで、あとは惨殺の限りを尽くす(笑)内容であり、それなりのコンボと飛び道具が揃えば、ボタン連打でクリア可能。したがって、自分で楽しみ方を見つけなければ辛いかもしれない。私的にはボタン連打でもそれなりに楽しめたのだが、目押しでスマートにコンボを決めるよう意識してプレイするとより楽しむことができた。あと、ぱんつが見やすい場所探しとか(笑)。bの配色だと白と水色のしまぱん〜。 主人公やライバルを始めとする各キャラや舞台である病院等の背景設定が非常にダークな雰囲気がするものの、ほとんど明らかにされていない点については、かなり欲求不満気味。製作者が何かの機会に公表してくれることを切に望む次第である。
というわけで、あろうことか「東方妖々夢」3日もプレイしていない。熱が冷めてしまったのではないかと不安になってしまう。まだルナのスペルカード集めが残っているというのに。
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