雪さんすきすき日記
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2003年10月04日(土) |
続^3・「東方妖々夢」のこと |
「業風閃影陣」取れた〜。何回リトライしたかは覚えてないが(笑)。 というわけで、とてもではないが実力で避けるのが無理なので、この弾幕のよりリスクの少なくなる避け方を考えてみる。リスクが少ないとは、例えば以下のような事項が挙げられるであろう。 1.弾を避ける回数が少ない 2.弾が来る方向が少ない 3.弾を認識できる時間が長い 4.隙間が多くできる このうち、4.については調整できるかどうか分からないので、1〜3を考慮すると、 1.開幕は画面右に位置する 2.妖夢が右に来たときになるべく近づいて撃ち、そこから徐々に下がって分裂した弾を避ける 3.妖夢が左に行っても追いかけず、画面右側で分裂した弾を避ける 4.2.に戻る となるかと思われる。これなら、咲夜(時)では分裂した弾を2回避けるだけで倒せるはずである。ちなみに、スペルカードを取った時の避け方が正にこれ。「業風神閃斬」でも通用するかは不明。
今日は土浦の花火大会。終了後は電車が非常に混むので、東京へは予定より早めに出なければならない。「GUNDEMONIUM」(Platine Dispositif)が委託されているようなので、途中虎に寄ってから秘密基地入りすることになりそうである。
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